携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『不機嫌なジーン』最終回
最後10分くらい見られたので取り敢えず感想。
(や、残業で全然見られないと思っていたから少しだけでも嬉しいの。勿論ビデオは撮ってるけど)

結局アンハッピーエンドだったんだー…。(絶句)
月9なのに最終回が拡大版じゃないことにも驚いたけれど。

ベタベタなラブコメのラストを期待していたわけではないけれど、でもなんかもう少し幸せを予感させるような終わり方が出来なかったものかと…(ーー;)
「仕事をとるか恋をとるか」って少し古い選択したわけですか。
恋愛とか結婚とかってタイミングの問題なんですよねぇ。
そんなに結婚に執着していなくても、仕事が面白くなかったり環境を変えたいとか思っている時にプロポーズされちゃうと「結婚してもいっか」って思えちゃうわけで(←経験者(笑))
逆にどんなに恋人が好きでも、仕事が面白くて仕方が無かったり、自分の居場所をちゃんと確保していたりするとプロポーズされても「ごめんなさい」って言ってしまう。
決して相手が嫌いなわけじゃないのに別れなくてはならない哀しさは、嫌いになって別れるよりも数倍辛いと思う。
仁子ちゃんは二度もそんな失恋をしてしまったのに、時が経って元カレに会ってもちゃんと笑える。それってとても凄いことなんじゃないだろうか。
教授の方が引き摺ってる雰囲気でしたしね。連れていた子は恋人って感じでもなかったし。(腕組んでなかったもんなぁ)

教授と別れてもしや阿部君と…!?なんて考えたけれど、流石にそれはありませんでしたか。(笑)

次の月9は木村さんなので見ないだろうと思っていましたが、堺さんが出るんですよねーvvv
保育士だもんなー。似合わねー…(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
tomokaさん、こんにちは。以前コメントなどいただきありがとうございました!なかなかその後遊びにこれなくてすみませんでした。
ジーン終ってしまいましたね。私も仁子にあそこで結婚を取るか仕事を取るかなんて選ばせなくたっていいじゃん!と教授に怒りましたよ。仁子が研究を捨てられるわけないと一番わかっていた人のはずなのに。ちょっと後味悪い終わり方でしたね、でも妙にリアリティがある気もしますが・・・。
2005/03/30(水) 10:13:58 | URL | すもも #-[ 編集]
こちらこそ。
すももさん、こんばんは。レスが非常に遅くなってしまってすみません!(><)
ジーンの最終回はやっぱり腑に落ちないと言うかなんかすっきりしないですよね。
コメディ路線を突っ走っていたのに、なんでああなるかなーって今でも遣る瀬無いです。
4月からの月9は堺さん目当てで見そうですよ。くさなぎくんのドラマも同じく耕史君目当てで。(笑)
2005/04/13(水) 23:36:03 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 南原と勝田の戦いも一段落?し、南原が勝った形となった前回だが、最終回は勝田の巻き返しはあるのか?仁子の発言により大学はどうなるのか?そして進行中の社会問題=干潟の干拓問題はどう処理するのか?ちょっと期待の最終回、今期の連続ドラマの締めです! いきなり「
2005/03/29(火) 03:50:39 | 気ままなNotes...
