携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
「可憐だ…。」


タイトルの台詞が解った人はマニアだと思います。(ええ、私はマニアです。否定はしません(笑))





横顔~(*^^*)

花かんざし、って可愛らしい名前ですよね。花も可憐。
これもスーパーの生花コーナーで。最後の一鉢で叩き売りでした。
ちょっと可哀想な感じがしてついつい連れて帰っちゃいました。

連れて帰るのはいいのだけれど、私って花が好きな割りに育てたり咲かせたりするのは下手なんです。すぐ枯らしたり萎れてしまうのです。
過日のバラはちゃんと開いたのは1輪で、2輪はつぼみのまま萎れてしまいました。
乾燥に強いとかカンタンに育てられるとかいう観葉植物やサボテンまで枯らす始末。
植物育てるの向いていないんだわ、きっと。しょぼん。
コメント
この記事へのコメント
植物育成あれこれ。
「幸福の木」を枯らした時の虚脱感と言ったら!(遠い目)
「花簪」も可愛いですが、「雲間草」の可憐さもまた捨て難いものです。
しかし、「可憐」な花は我が家では枯れる危険性が大なので…。
只今自室では水栽培に成功した越前水仙が良い感じです。
2005/03/10(木) 22:51:43 | URL | haya #-[ 編集]
それはかなり痛手かも…(T-T)
「金のなる木」も枯らしちゃうとツライですよねぇ。
なんかそういうときに限って運が悪かったりもするんですよねぇ。
なんでかしら。

そうそう、雲間草も可憐ですね。
あのコケのようにこんもりした緑のお山(笑)からピンクの花がぽこぽこ咲いているさまは、「雲間」
と言うよりは「山間」という感じなのですが(←私だけですか?(笑))
2005/03/11(金) 20:07:05 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
はじめまして。いつもtomokaさんのテンプレートを利用させていただいております。

空も大好きです。
そして、ブログタイトルのヘブンリーブルーも好きです。
(花も本も・・・)

これからtomokaさんの写真を楽しみにしております。
2005/03/16(水) 15:01:47 | URL | 桃麗 #/pdu0RA.[ 編集]
初めまして(^^)
桃麗さん、こんにちは。
テンプレ利用して下さってどうもありがとうございます。光栄です。

ヘブンリーブルーというタイトルの本があるのですか?
宜しければ教えて下さい~!
2005/03/18(金) 21:58:33 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
こんばんわ♪
tomokaさんのテンプレートは、全てDLしております。
少し前は、スカイブルーでした。
本当に好きですっ!ぽっ♪

そうそう!
ヘブンリーブルーの本とは、
『曽野 綾子』作『天上の青』という本です。
淡々とした穏やかな女性が育てていたのがヘブンリーブルーという朝顔でした。
それから、私の中でヘブンリーブルーは憧れ的な花です。
いや、実際は結構あちこちで皆さん育てておりますね☆

それより、風邪ですか?
歯まで?
季節の変わり目ですから、体調もすぐれないですよね。。。。
(実は私も)
ゆっくりご自愛下さいね。

お大事になさってね★
2005/03/18(金) 23:08:59 | URL | 桃麗 #/pdu0RA.[ 編集]
『天上の青』でしたか。タイトルだけは存じておりました。
花のヘブンリーブルーは昨年我が家にもありましたが、鉢ごと実家へ行ってしまったため種が取れたのかどうか解りません…(泣)

昨晩は歯痛に魘されて眠れませんでした。
桃麗さんもどうかご自愛くださいね。今日は暖かかったですが、このまま素直に春になりそうもありませんしね。
早く暖かくなって欲しいものです。
2005/03/19(土) 22:39:01 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
こんにちは
僕もマニアですヾ(@^▽^@)ノ
カリ城マニア。。コメントがいっぱいありましたが、誰もツコッミがなかったようなので。(笑)

また遊びにきまーす。

2005/04/28(木) 21:02:13 | URL | haru #-[ 編集]
はっはー!
haruさん、こんばんは。
こんな古いログにコメント付けて下さってありがとうございます~。
カリ城は何故かあそこだけ強烈に記憶に残っているのです。
五右衛門ファンというわけでもないんですが。(笑)

ドラマやら時代劇やらその他いろいろのごった煮ブログですが、宜しければまた見に来て下さいね。
2005/04/30(土) 22:18:07 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は桃息子の学年末テスト。前回の成績で甘んじているのか毎日深夜までTVドラマ、映画、バイオリンで楽しむ息子は夕べに限って『9時前には寝てましたから!』残ねーん!これで1~2番を取れるなら母は切腹いたします!(きっぱり!)そんなに勉強から逃げたいのか?今
2005/03/16(水) 14:56:39 | 桃麗的日々ブログ★
