携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『名探偵コナン 天空の難破船』
先回予想通り途中で挫折してしまったので続きを。無駄に長いです。
「2回も観ればいいだろう」と思っていたけれどあまりに良くて本日4回目行ってきました。あと何回行けるかな~。天空のナンパ船。(「強ち間違ってない」と言われた(笑))
4回目ともなると力入れるところと抜くところが解ってきて(笑)、結構細かなところまでチェックできますね。
纏めて言えば「飛行船内での子供っぽくない子供と大人気ない大人のあまりに危険な大乱闘」てところですかね。(纏め過ぎ)
では前回の続きを。

・コナン君@佐久島と電話中の平次、キッドの声が聞こえたなら誰と一緒にいるのか突っ込んで。
・ヘリから二人で飛び降りるとき、キッドがコナン君を抱え込んでいたのがなんかもうええええちょちょっと!どうしよう!みたいな!(一人で悶えるいい大人)
・「翼翼翼!翼をしまえ―――!」以下にぷぷぷ。
・DVD買ったらコマ送り決定。
・共同戦線張るのかと思ったらそこは互いの領域を侵さないわけね。
・馴れ合わないところがカッコいい。
・と思ったら蘭ちゃんのことはちゃんと伝えておくのねキッド。んふふふふvv(謎)
・飛行船に戻ったコナン君に「すばしっこい」でお終いですか。
・どうやって戻ったのかそこも突っ込んで欲しい。
・てゆーか、キッドと一緒って知ってる前提?
・「今忙しいんだけどなぁ」に萌。
・ひっかけ橋でつまんなそうな和葉ちゃんが可愛い。
・「はいはい悪うございました」な和葉ちゃんも可愛い。
・今回の和葉ちゃんは平次よりオトナな感じで余裕咬ましてます。(笑)
・奈良県警「仏さんは細菌に感染しはりませんから」「バチは当たってから考えて下さい」
・ナイスボケ。(ボケですか?これ)
・発疹が出て自ら毅然と隔離されに行く蘭ちゃんにほろり。
・部屋に隠れていたコナン君が足音が消えた後にドアノブを戻す「チャ…」て音が妙に気になった。
・ドアノブに謎を解く鍵が?
・スケボー持って何をするのかと思ったら独壇場の始まり~。
・「見つけ次第撃ち殺せ」。大 人 気 な い !
・メインテーマリズムバージョンがカッコいい。鳥肌!
・飛行船の中で躊躇いもなく銃撃ち捲くるハイジャック犯達。大 人 気 な い !
・矢鱈滅多ら撃ち捲くり。傭兵経験が全く生かされていないようです。
・飛行船が沈んだら自分達も落ちちゃうんですが解ってますか~?
・元傭兵のくせに異様にひ弱なのが若干名。
・決戦deスカイデッキ。
・ああ!さっきリーダーが次郎吉おじ様に出させたはずのレディスカイが!ガラスケースの中に!
・消し忘れ?(爆笑)
・元傭兵のくせに下らない仕掛けに次々引っ掛るのは何故。。。
・子供が蹴ったサッカーボールで伸びちゃうリーダー。元傭兵のくs(以下略)
・おっちゃんの一本背負い!
・喫煙室でトリック披露。
・コナン君に伝染さないよう口を覆う蘭ちゃんがいじらしい。なんていい子…!
・元漆職人の元傭兵て!
・職人は自分の職に誇りを持ってるのよー!その誇りを捨てて傭兵て!
・しかも平和ボケした日本人にそんなにたくさん傭兵経験者が…!!!(爆笑)
・警視庁のヘリに乗る前の平次と和葉ちゃんはもう夫婦。夫婦決定。
・ラスボス登場~。
・でも相変わらずかぶれてるのがマヌケ。(笑)
・仲間がまだいたのね。
・そう言えばアイツ「子供たちがいない」って余計なこと言いやがりました。
・ハイジャック犯より余程銃の腕がいいのか奴等が下手くそなのか。命中率が高いよ!
・しかし時速100km以上出てる飛行船の上で直立できる人間て…。(苦笑)
・コナン君のサッカーボールは最大どのくらいまで膨らむんだろう。。。
・「鯨が跳ねよった!」蓋し名言。
・大阪おとんズ「一件落着やな」。もしもしあなた達今回何かしましたか~?
・地図見て唸っていただけでは?
・垂直飛行したあと、何事もなかったかのようにディナーが振舞われる船内。
・厨房が無事だったとは思えないのだが…。(苦笑)
・スカイデッキの二人。「自首して!」後ろからぎゅ!にえええええええ―――!?
・蘭ちゃんそんなことしないよ!新一にそんなことできる子じゃないよ!
・新一(だと思い込んでる)が自分を抱き寄せるのにはあまり抵抗しない様子。
・久々の妄想癖が出た?「いけません、奥さん…」(古)を思い出していたりして。
・凄いところでエンドロールだけど、絶対(キスは)ないね!と思っていたので小休止。
・遠山のおやっさんは銀司郎!遠山銀司郎!似合わん。。。
・そーか、新一はおしり触らないのか。。。
・蘭ちゃんの中では新一は紳士なのねぇ。
・ていうか好きだからそんなことして欲しくないと思っているのか。
・「泥棒は盗むのが商売。それが人の心でも」くぅわー。ルパンか!カリ城か!

最後に。
今更ながらウエイター姿の新一に萌えvv 誰か描いてくれないかな~。(でた。他力本願)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
