携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
月曜日はバラを買って。


再開発が進む職場最寄り駅に昨日小さな花屋さんがオープンしました。
帰宅途中、足を止めて覗いてみたら、オープン記念でバラが1本105円だったので迷いもせずに連れて帰りました。
1本だけのつもりが「何本にします?」と訊かれて3本に増えてました。(「あるだけ全部!」って言ってもよかったなぁ(笑))

これはペンタ君・WB蛍光灯昼白色&白色にて撮影。
青みがかったピンク、所謂フューシャピンクという色でしょうか。
ピンクの花を買うなんて、私にしてはとても珍しいのですが、お店の白熱灯の下では青みが強い、紫のような色に見えたのです。
昨日は白熱灯マジック(笑)にやられてばかりです。


これがその「WB白熱灯マジック」。



WB蛍光灯昼白色&白色。



「WB白熱灯マジック」。(しつこくてスミマセン(^^ゞ)


コメント
この記事へのコメント
水曜日には花を買って。
こちらではお初でする。(多分)
そっかー花を買う…。そうかぁ。
最近仕事でもどうにもならない悩みに打ちひしがれて潰れております。
花があると和みますよね。
現在越前水仙を水栽培しているのですが、花はまだのよう。
明日あたりリフレッシュに花をかってみようかな。
なんて思わせて頂いた記事に感謝!
2005/02/22(火) 22:37:26 | URL | haya #K2Rmj1sE[ 編集]
白熱灯マジック。
こんばんはtomokaさん、こちらでははじめまして(笑)
最近になってやっとブログの「コメント」の書き方が分かり(苦笑)、ドキドキしながら書込みです。

蒼い黄昏。私も最初は黄昏=「黄色がかった空色」のイメージだったのですよ~。なので、「蒼い」のは色んな意味で衝撃的。tomokaさんの撮られる空の写真がいつも楽しみなのですが、今回の写真は、凄く綺麗な「蒼」ですね!大好きですv

そして、バラの花もvvマジック(笑)で青みがかかった紫色に…こんなに変わって見えるのね、と思いつつ、これぞマジックに魅入られるように、じっと見とれてしまいました。

それではまた。これからも楽しみにしていますvv
2005/02/23(水) 00:51:06 | URL | MADOKA #zmS27mCE[ 編集]
お初です
こちらでもどうぞよろしくです(^^)>ご両人

>はやさん
気持ちが沈んじゃってる時は自分にご褒美あげましょうよ。
スイーツ1個とかお花1本とか、そんなことで少しでも気持ちが浮上すればしめたものです。
今晩ははやさんがリフレッシュできることを願っています(^^)

>MADOKAさん
ブログコメントでびうおめでとうございます~(笑)
黄昏時が黄色いイメージは割と一般的なのかしら。
『蒼い黄昏』は夕焼け後、夜になる直前くらいの時間だったのですが、よく見ると下の方が少し紫色なんですよ。
2005/02/23(水) 10:12:19 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
