携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
蒼い黄昏。
黄昏時というのは一体何色をしているのかと、ふと考えてみたりする蒼い夕暮れ。
私はずっとイエローパールみたいな色だと思っていたのですね、なんとなく。ほら、黄昏って漢字自体が「黄」色じゃないですか。(それだけ?)
夕焼けの茜色が褪せた後の残りみたいな、朱鷺色って言うんでしょうか。朱鷺色はイエローパールとだいぶ違いますが。

WB白熱灯で撮ると蒼くなると先日伺ったので、試しにペンタ君で撮ってみました。
お、そう言えば初ペンタ君!
因みに会社の非常階段から。(←仕事中に何してるんですか、この人は)
確かに蒼い!すごーい!こんなに蒼くなるとはびっくりです。
というわけで、WB白熱灯を教えて下さったちえこさんの『蒼』へトラックバーック!
コメント
この記事へのコメント
わぁ~
白い月が黄昏な感じですよね。
この写真見るまで
私もイエローパール派でした♪

なんだかちょっと衝撃です。
ワザありの写真ですね(^^)
2005/02/21(月) 21:53:49 | URL | sty #6x2ZnSGE[ 編集]
ちゃんと月に見えますか?
「なんかパンチで穴開けたみたい…」って思ったのは私だけですか(笑)
 
やっぱり黄昏時ってイエローパールですよね?同じ意見の方がいて嬉しいです~♪
ワザありなのはカメラのお蔭です。ええ、私のワザじゃありません。
2005/02/21(月) 22:19:55 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
TB
ありがとうございます(^^)初ペンタくんの蒼い夕暮れ。月の白が引立ちますねぇ~。素敵です♪会社の非常階段からってのもますます(笑)。白熱灯、すごい蒼になりますよね!

ところで黄昏・・・確かにイエローパールな感じですね。「黄昏」という漢字自体には私はなぜか黄土色のイメージがあるのですが・・・ナゼだろう(^^;
2005/02/22(火) 09:45:42 | URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集]
クセになりそう(^^)
なほどに綺麗な蒼でびっくりでしたー!<WB白熱灯
因みにWB蛍光灯はどんな感じになるのか次回試してみようと思います。

黄昏、やっぱり黄色いイメージですか。
ふと思ったのですが、黄砂が舞っているような色のイメージもあります。これぞまさに黄土色?
2005/02/22(火) 13:46:33 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
