携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
再来年の大河。
今年の大河、ちゃんと観てますよ1回から1話も欠かさず。
でもなんだかツッコミどころが見つからなくて感想書けないのですー。
あ、先々々週(もちっと前?)は突っ込んでました。

温泉に入りながら
晴信「(孫子の)何処が好きか」
勘助「(殿の)目が好きで御座います」
晴信「わしのことではない。気持ちの悪いことを申すな」

いいんですか!N○K!と思わず突っ込みました。
なんか別な意味で変わったなーNH○。どんな意味かはまあ突っ込まずに。
それはまあどうでもいいことなんですがとりあえずタイトル。

09年大河は「天地人」

直江兼続というとあれですね兜の印が「愛」の人じゃありませんでしたかね。
上杉謙信の重臣ってのとそれくらいしか知りませんが、最近はマイナーな人を題材にするのが流行りなんでしょうか。
まあメジャーな偉人はマンネリになっちゃいますからね仕方ないのかもしれませんね。
大河ドラマなんで史実に忠実である必要は無いのかもしれませんが、史料の少ない人を題材にするのってなかなか大変なんじゃないかとそんな心配は要らぬ世話ですかそうですか。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、お久し振りです~。

今年の大河も、ご覧になっていたのですね。
てっきり、観ていないのかなぁと思っていました(汗)。
突っ込みドコロは確かに少ないけれど、良い作品だと思っています。
この調子だと、DVDを購入するのは確実だと♪

さて、再来年の大河ですが・・・。
発表されましたね~。
軍師繋がりなのか、とも思っていますが。
期待要素よりも不安要素の方が、多いかも?
まぁ、蓋を開けてみないと分かりませんがね。
2007/04/26(木) 22:08:34 | URL | 長月 #vdmkNPew[ 編集]
>長月さん
わー。お久し振りですー。
と言いながらブログはこっそり拝見してるので全然久し振りって感じでもなかったり(^^ゞ

今年の大河もちゃんと観てますよー。カテゴリには「大河『風林火山』」てちゃんと作ってあるんですが、なにせ全然知らない人物なんでストーリーが見えなくって。(苦笑)
この前勘助が42歳だって言っていたのにはびっくりしました。
まだ始まって4ヶ月くらいなのにもう42!?って。(笑)

来年は結構ちゃんと見るような気がしますが再来年はどうかなぁ。
今年みたいに解らないながらも一生懸命見てるように思います。
ツッコミどころが見つけられずに呆然としながら(笑)
2007/04/27(金) 19:23:32 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
