携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『白虎隊』前編
幕末佐幕派のワタクシとしましては「これは見なくちゃイカンでしょー!」ということで年末から楽しみにしておりましたが、キャスト的不安材料が見事的中…orz

華 麗 に 舞 う 殿 な ん て 嫌 だ ー ・・・。

薬師丸ひろ子の可笑しなキレ具合に失笑しつつ、気になったこといくつか。
・世良は当時京都におりましたでしょうか…?
・桂がバカっぽいのを何とかしてください。
・殿の直垂、紋がデカ過ぎ。
・やっぱり殿×照姫推奨なの?
・展開速過ぎ。
・松重さんステキ。(笑)

そして後編の最重要人物はクマ(峰治の飼い犬)。クマに注目。(笑)
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう・・今年もよろしくお願いします♪
私も前編見ました。ウンウン、笑えるな。。そんな風に見なくちゃダメね!恐れいりました(^_^)
後編は、予告で見てわかっちゃったから見ませんでしたが、あんな感じなんですね。消化不良のドラマって、よくわかります。それがいやで、最近テレビを見なくなりました。
2007/01/08(月) 00:33:06 | URL | watanabe #Y2kgqtPU[ 編集]
あけおめー。
今年もどうぞよろしくです~。

実は時代劇好き幕末好きなので、時代劇にはウルサイです。(笑)
まあ、結末が見えちゃうドラマは面白くないですよねー。
白虎隊に関しては20年前の日テレ製作のものが結構よかったので、
どうしてもそれと比べられて辛いよなーと思いました。
2007/01/09(火) 17:21:17 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
