携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『仕掛人 藤枝梅安』
以前渡辺謙さん主演のを観ていたので、配役が変わるのはちょっと不本意だったんですが。
でもまあ割とよかったかなと思いました。
岸谷さんは余り大柄な役者さんではないのが気にはなりましたが。小日向さんがいい味出してました。
池波先生の作品は作中にさり気に美味しそうなものが出てくるので困ります。今回も大根煮とか鯉のあらいとか餅とかホント美味しそうでー。
「明日大根煮よう!」って思いましたよ。(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
「藤枝梅安」、ご覧になったのですね~。
わたしも、渡辺謙さんの印象が強くて・・・。
結局、観ませんでした。
暗い話は、苦手だったりしますので。
原作も、全部読破できませんでしたし。
2006/11/19(日) 21:34:03 | URL | 長月あき #vdmkNPew[ 編集]
私も見てはいませんが、原作では作中に必ず美味しいものが出てくるんですよね・・・。
池波御大自身、かなり食通だったらしいです。
2006/11/20(月) 01:22:50 | URL | やぎ #tIoTB6io[ 編集]
>長月さん
そーですねぇ。池波作品は割りと暗いですねぇ。
鬼平は兎も角梅安は後ろ暗い感じですもんね。
原作は妹が持っていてかなり昔に読んだんですがやっぱり暗ーい感じでした。

>やぎさん
池波先生の食通は有名ですよね。
鬼平に出てきた柳川鍋が妙に記憶に残っていて、凄く美味しそうと思っていたんですが、実はドジョウって苦手なんで実際にはきっと食べられないと思います。(苦笑)
2006/11/20(月) 22:32:31 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
