携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『奇跡の動物園』
入場者数日本一を記録した日本最北の動物園、旭山動物園の物語。
1年ほど前メディアに取り上げられて以来、一度は行ってみたいと思っていました。
あんなに工夫された動物園なら大人が行っても楽しいはず。

エキノコックスで一時閉園したのは知りませんでしたが、ドラマにはならなかった沢山の苦労があったんだろうと思います。
ドラマは結構淡々としたストーリーで、変に誇張した部分がなかったのが却って良かったんじゃないかと思いました。
動物は可愛いし、キャストも奇を衒ったものじゃなく割と自然な感じがしました。津川さんや伊東四朗さんも渋くてよかった。
笑ったのが吹き矢の練習!ホントにするんだー!って。
『動物のお医者さん』の漆原教授を思い出しました。伊東さん似合いそうだったけど、吹き矢は獣医だけが吹くものなのね…。残念。

以前から家人と「一度は行きたいよねー」と行っていましたが、見終わったら「夏に行くぞ!」と決意に変わっていて吃驚。
マジですかー!?
や、私的にはペンギンのお散歩が見たいんですけど…。(冬の北海道はムリ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
