携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
17歳バトン
maoさんから「17歳バトン」なるものを頂きました。

17歳。17歳…。じゅうななさい………。
余りに昔過ぎて思い出すのもある意味修行だわ…。_| ̄|○

■17歳のとき何をしていた?
県立普通科高校の2~3年生。
私が入学する前年に設立された新設校で、やっと全学年が揃った年。卒業生はまだいませんでした。
新設校だから自由な校風だろうという安易な考えと制服の可愛さで受験したのですが実は正反対で。
普通科高校としての実績(=国立大学に何人合格したとか)を作るのに教師たちが矢鱈必死で「勉強しろ」と煩い学校でした。
家から遠かったこともあって入ったことにちょっぴり後悔してましたが、勉強はよくしていたと思います。
高校2~3年のこの頃が人生で一番頭がよかった(勉強が出来た)時期だと思ふ。(暗記が得意だっただけで決して「頭が切れる」という意味で良いわけではない)
淋しい思い出…。

■17歳最大のイベントと言えば?
そんな学校でしたので学校行事さえも簡略化されていて、楽しい思い出は殆どないのです。淋しい青春…。
そう言えば17のときに友達に誘われて同人デビューしてました。
これが最大と言えば最大イベント。(笑)

■17歳で遣り残したことといえば?
余りに昔過ぎて何を遣り残したかさえ定かでない。(苦笑)
そう言えば好きな人がいたのに友達のポジションを失いたくなくて卒業するまで何も言えなかったっけ。
卒業しても言えなかったんですが。

■17歳に戻れたらなにをする?
よく「あの時ああすればよかった」と後悔する質なのですが、17歳でなければ出来ないことが思いつかないので特になし。
もう少し後なら沢山ある様な気がします。
進学とか就職とか人生設計とか。

■17歳に戻って頂きたい5人
アンカーで宜しく。
興味のある方は拾って行って下さい~。

なんだか全然楽しくない回答でゴメンナサイです。
コメント
この記事へのコメント
なるほどー
こんばんはvmaoです。
回答ありがとうございました(^-^*)
楽しくないなんてとんでもない。
興味深く読ませていただきましたよ。
tomokaさんの知的な雰囲気の源は
この頃にあるんですね~。
私もちゃんと勉強しておけば良かった…。トホ。
友達のポジションを失いたくなくて…
が個人的にツボでしたv
同人デビューも気になりますが(笑)
2006/03/13(月) 22:20:43 | URL | mao #yftrNhoQ[ 編集]
イヤイヤそれほどでもありますよ(←?)
というのは冗談で。

maoさんこんばんは。コメントどうもありがとうございますー。
知的なんて言われたの、初めてですよ。
あまり褒めると図に乗るので程々にしておいてやってくださいね。
どちらかと言えば恥的か痴的かって感じですからねー。はっはっは。はぁ。

同人でびうについては、まあ、お話しするほどのことでも…。(^^ゞ
2006/03/15(水) 20:24:54 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
