携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『大奥』 最終回
柳沢吉保将軍綱吉殺害!って物凄いフィクションだなぁ…。(笑)

先回も思ったのですが(感想書けなかったけど)、紀香サンの演技が物凄かった…!本当に鬼気迫るものがあって、怖いもの見たさと感心するのとでちょっと呆けちゃいました。
あと綱吉がちょっとだけ(←ちょっとだけか!)賢い将軍さが垣間見えてよかった。
ずっーーーとバカ殿じゃあ谷原さんかわいそうだし。ねぇ?
それにしても最後まで無表情だった柳沢はいけ好かない奴でしたが、逼塞した屋敷で染子を思い出すシーンはちょっとだけ可哀想と思ったり。(や、でも自業自得か)

いろいろハチャメチャな設定はありましたが、史実をベースにしたフィクションって感じで結構面白かったと思います。(←そういう偉そうなことは全話見てから言い給え。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついに大奥~華の乱~が最終回を迎えました。今回の主役は御台所様!!今回の御台所様は怖かった(((((゜д゜;))))おおすけの「妊娠した」とのハッタリを真に受けた御台様は夜中に彼女の部屋前の廊下に蝋を塗りに行きます…「転んで子も流れてしまえ」なんて言いながら蝋をぬり
2005/12/23(金) 07:07:17 | zenの日記
大奥三部作、これで終わってしまいました・・・。第一部を観て第二部は観ず、そして第三部は観ました。江戸時代の、前期・中期・後期と、万遍なく描いたとは思いますが。まだまだ
2005/12/24(土) 22:23:50 | 近く本朝うかがうと
連続ドラマ『大奥 華の乱(おおおく はなのらん)』(2005年10月13日から12月22日まで毎週木曜日22時よりフジテレビ系列にて放映)の視聴率データを発表します★第1回:14.5パーセント第2回:18パーセント第3回:14.5パーセント第4回:15.
2005/12/27(火) 00:12:32 | 萌えきすとらBLOG
