携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
晩秋の桜。
豊田市小原地区へ四季桜を見に行ってきました。
今日も両親&妹親子に便乗。(そしてやはり娘二人のダンナは仕事…)
四季桜は春と秋に花をつける桜で、例年は今頃満開になるそうですが、今年は遅れているようでまだ二分咲きと言ったところでした。



TAMRON AF28-300mm
ソメイヨシノより小さく白っぽい花です。


もう少し咲いていると青空に映えて綺麗だったのですが…。
来週辺り見頃かも。うーん、流石に来週は来られないわ。残念。

紅葉もまだまだでしたが、奥矢作湖まで足を伸ばしたら(私は後部シートで寛いでいただけですが(笑))、ところどころ色づいた木がありました。



今年は紅葉を見に行けるかどうか解らないのですが、取り敢えずは季節を感じた1日だったかな、と。


余談。
本日久々のキスデジ+タムさん28-300だったのですが、なーんか相性悪くって時々オートフォーカスが効かなかったり、ピントが合わなかったり露出が上手くいってなかったりで散々でした。
チクショー、やっぱ純正の方が合うんだろうなー。10-22で機嫌よかったもんなー。
来週の旅行、荷物を減らす為に純正18-55は置いていこうと思っていたのですが、持っていくべきかな。むー。
PEN-FTも連れて行きたいのになー。むー。
コメント
この記事へのコメント
tomokaさんのカン、すごい!
tomokaさん~恥ずかしいわ!(笑)
ブログ読ませてもらって思い出したんですが、車に向かう途中で女の人やお子さん連れの方々とすれ違いました。で、最後にすれ違った方が私の胸元をチラっと見られたような気が。その方がたぶんtomokaさんですよね。^^
お顔は全く覚えていませんが。。
私はあの日コンタクトをせずに眼鏡でダッサーって感じでホントに穴があったら入りたい・・^^;
またお会いしたらよろしくです~!

四季桜がとっても可憐に撮られていますね。かわいい~♪
2005/11/17(木) 16:36:28 | URL | RIRICO #ojBJu5Sc[ 編集]
やっぱりそうでしたか!
割と遠目だったので私もお顔まではよく見えなかったのですが、胸元のキスデジは目敏く捉えましたよ。
確信があれば声をかけられたんですが、流石にキスデジだけで確定は得られませんよね(笑)
でも全然お会いした事がないのにこの偶然って凄いですよねぇ。
我ながらびっくりです。

四季桜、初めて見たのですが本当に可憐ですね。
私の写真でその雰囲気が出ているのなら嬉しいですvv
2005/11/19(土) 13:27:18 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
