携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
吹き矢体験発表会。
23日に滋賀県長浜市の黒壁スクエアで撮影会&吹き矢吹きガラス体験をしてきまして、その結果が本日宅配で届きました。



もうちょっとこう、色ガラスが混ざって全体的に青緑っぽいのを想像していたんですが、ぱっきり分かれてマーブル模様になってました。
しかも底の方は色ガラスが伸びてなくて、まだらになってる…。_| ̄|○
初体験にしては上出来と見るべきなんでしょうか。
リベンジしたい…!

吹きガラス体験はもう永いこと憧れだったんです。
数年前、オットと長野旅行したときにも体験ガラス工房があったんですが、その頃シャイだった私は(笑)体験申込をすることが出来ず、ずっと心残りでした。
実家所在市にはクリーンセンターの余熱を利用した吹きガラス教室があって、数年前に申し込んだら市民でないと利用不可とか言われて!
物凄く憤慨していたんですが、最近は近隣市民ならOKになったようで、いつか通いたいと思ってるんですが。
し、仕事辞めなきゃ通えない…。(辞めるかー?!)
コメント
この記事へのコメント
なんでもやっちゃうな~♪
わぁ~素敵!!!(*^_^*)
こんなの初体験で出来ちゃうんですか???
器用なtomokaさんだからなんだろうな・・・いいな♪
私ったらいつもtomokaさんのやることいいな~って言ってるだけでちっとも真似すらできないわ。(+_+)
2005/09/29(木) 17:19:48 | URL | RIRICO #ojBJu5Sc[ 編集]
そーでもないよー。
RIRICOさん、レスが遅くなってごめんなさいー!(><)

最近好奇心が旺盛で。もっと若いときに色々経験しておけばいいのにね。(苦笑)
ここのガラス教室はインストラクター(?)のお姉さんがマンツーマンでついてくれるので、誰でも出来るんですよー。
一緒に行ったお友達の小学生の息子さんも上手に作ってましたから。

RIRICOさんのお住まい近くにも、確かガラス工房があったような気がします。
お子さんと一緒に楽しんでみては?
2005/10/03(月) 20:34:53 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
