携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
長浜・黒壁スクエア
古い建物にガラス製品がよく似合う黒壁スクエアに昨日行ってきました。
そちらの写真は本館にアップしましたので、こちらにはマンホールを。



長浜は豊臣秀吉が最初に領地とした土地なので、マンホールは秀吉の旗印「千成瓢箪」。



側溝桝の蓋も



消火栓の蓋も千成瓢箪。
もう少し工夫が欲しいなぁ…と思ったり思わなかったり。(苦笑)











長浜城公園には妙に人懐こいノラさんがたくさんいて、久々にニャンコ大人気状態でした。
纏わり付かれて写真が撮れないくらいでした。
一説には「マーキングされていたのでは…?」とも。(笑)

コメント
この記事へのコメント
素敵な街ですね
photoのほうも見ました。すごく素敵な街ですね。
ガラスの街(?)って綺麗ですよね。私も小樽に行ったとき、感動しました。
黒壁スクエア、いつか行きたいです。
2005/09/25(日) 10:44:29 | URL | ひろき #-[ 編集]
ステキな街なんですよ♪
写真見て下さってありがとうございます。
小さな町なんですが、見所はたくさんありましたよ。
機会があれば是非行ってみて下さい。
小樽は私も1度だけ行ったことがあるのですが、あそこもガラスショップが多くてとっても楽しく、
運河や古い町並みがステキなところですよね。
2005/09/25(日) 21:30:10 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長野県上田市・兵庫県神戸市・滋賀県長浜市・長野県諏訪市・富士見町・福島県郡山市・新潟県上越市・宮城県泉市・宮城県白石市・広島県福山市からマンホールが届きましたよ♪
2005/11/12(土) 21:48:23 | Diario
