携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
暑中お見舞い申し上げます。


TAMRON28-300 F13 露光時間27秒

辛うじて立秋前なので。(苦笑)

今日は実家で花火を見てきました。
実家で、と言うか川にかかる橋の上で。
見てきた、と言うか写真を撮ってきました。

この日のためにリモートスイッチを買ったようなものです。
バルブ撮影がしたかったのですー。
チューハイ片手にえらいラクチン撮影でした。クセになりそうな楽しさでした。(笑)

しかし。
これでまた未整理の写真が増えてしまいました。とほほ。
コメント
この記事へのコメント
恋火
花火~観に行ってないですね~。とほほ。
先日「天国の本屋~恋火~」をDVDで観ました。
ピアノがいい曲でした。
いえ、いいお話でしたです。

と言うわけで、(どいういうわけ?)
ミュージックバトン宜しくです。
ウチブログから拾って行って下さいまし。
楽しみにしてます♪
2005/08/07(日) 00:46:32 | URL | haya #-[ 編集]
実家のある市の花火大会は県内でも結構大きくて、
今年は主催者発表で48万人の人出だったそうです。どひー。市の人口より多いー。
いつも大抵実家から見るんですが、今年(一昨日)母に電話したら
「ああ、写真撮りに来るんでしょう?」と先読みされてしまいました(笑)。流石だ、ハハ…。

ミュージックバトン、答えてみましたが、あんまり面白くない答えですんまそん。
2005/08/07(日) 22:31:05 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
極意を!
tomokaさん、こんばんわ。
さすが、師匠です!
ぜひ、花火の正しい写し方を!(><)

一緒に行った友人と「三脚は必要ね・・・」と話していて、祇園祭の中を三脚を持って闊歩していくお2人を想像してしまいました。
でも、「beちゃん、買いそう」と笑われたのでありました。
2005/08/09(火) 20:36:05 | URL | be #prH2IgR.[ 編集]
正しいかどうか解りませんが。(笑)
>beさん
夜の撮影は三脚は必須ですがどうしても手持ちにする場合は、
両脇をしっかり締めてカメラを持つ手が揺れないようにするくらいしか思いつきません…(←役立たず)
因みにシャッターを押す瞬間もカメラが下へ下がる傾向があるので、
三脚があればセルフタイマーを使うとブレが防げますよー。
(花火にはタイマーは使えませんが(笑))
2005/08/10(水) 06:48:00 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
