携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
続・大河『功名が辻』
放送は来年です。(しつこい)

昨日のキャスト発表は準主役級の大物キャストだったようで、これでほぼ出揃ったのですね。(実は知らなかった(笑))
で、公式サイトで確認しましたら……
筒井君の竹中半兵衛―――!!!

ぜえはあ。
あのぽややんとしたイメージの筒井君が(←失礼な!)天才軍師ですよ!
どうも時代劇の筒井君というと殿様なイメージがあるのですが、戦国時代の軍師、どうなんでしょう?
容保公見た後(←正月時代劇、すっかり出演決定(笑))に半兵衛かー…。
や、嫌なわけが無く寧ろ楽しみなんですが、きっとチョイ役(秀吉か信長が主役なら出張るだろうけど、一豊の妻が主役じゃね…)だろうし、早逝しちゃうしで出番は少ないでしょう。
いいの。容保公を毎週楽しみにしていた去年の切ない気持ちを思い出すから。(笑うところです。ここは)

あ、あと
 市:大地真央
 濃:和久井映見
 淀:永作博美
ってどうなんだろう…?
榎木さん@浅井長政とのカップルは見映えがよさそうなんだけど、舘さん@信長とのカップルは……。
や、和久井映見イヤなんじゃなくてですね(寧ろ好きな女優さんなんだけど)、二人で映ったときにさー、こう違和感と言うかしっくり来ないんじゃないかって……。
おっとり系と不良系(不良ってアンタ…古いよ(笑))だから。
杞憂で終わればいいんですけど。

というわけで、大河『功名が辻』の公式サイト。
コピペでお願いします。足が着くと困るから(笑)
http://www.nhk.or.jp/kochi/koumyogatuji/index.html
コメント
この記事へのコメント
筒井君好きです!!
筒井君は、時代劇では「上杉鷹山」がおススメです!
物静かなんだけど、意思が強いって感じでカッコいいですvv
知的な役が似合いますよね。
何気に、NHKの正月の時代劇は良い作品が多いです。
野村萬歳さんの高杉晋作を見たときは、奇声(笑)を発しました…。
2005/08/06(土) 01:56:44 | URL | ひろき #-[ 編集]
そうそう!
さすがひろきさん。通ですねー。
上杉鷹山は本当にカッコよかったですよねぇ。
キャスティングを聞いたときは「えええ?」って思ったんですが(だって、時代劇の主役って年寄りってイメージがあったから(笑))、物静かでいて凛々しくて思い出すだけで「ぽわわん(*^^*)」ってしちゃいます。
もう1回見たいのですが、なかなかレンタルしてないんですよね。

来年の正月時代劇は今からもう「ぽわわん(*^^*)」なのですよー(笑)
2005/08/06(土) 09:30:50 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 遅くなりましたが、来年のNHK大河ドラマ、「功名が辻」出演者の2次発表がありました!詳しくはこちらから。 徳川家康役 西田敏行織田信長役 舘ひろし明智光秀役 坂東三津五郎光秀の娘ガラシャ役 長谷川京子六平太役 香川照之 香川照.
2005/08/07(日) 14:46:25 | LUVLUV.COM
