携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
大河『功名が辻』
放送は来年です。

『義経』の感想さえ侭ならない今日この頃ですが、本日は鬼が笑っちゃう来年のお話。
しかも叫ぶ。
舘ひろしの信長――!!!

ぜいぜいはあはあ。
来年は正月から呼吸困難で搬送されちゃいそうな予感です。
正月時代劇もありますしねー。
白状しますとワタクシ、中学生の頃から舘ひろしのファンです。
アイドルなどには目もくれず、只管オヤジに走ってました。(笑)

ああ、それにしても舘さんの信長…。いいかも…(´▽`)
てか、伊庭ハチ(←何年前か忘れるくらい前ですよ…とほ。)以来の時代劇じゃないでしょーか。
伊庭ハチはちょっとタッパがありすぎた感じで、お茶目な天才剣士って言うよりニヒルな志士って感じだったんですが、まあチョイ役だったのでそれはよしとして。
私の中で一番の信長は役所広司なのですが、それに次ぐくらいですよ、たぶん。
時代劇の役作りには苦労されるんじゃないかと思うんですが、それもまた楽しみってことで。
明智光秀が三津五郎さんかー。
上川さんはもう一押しの役者さんなので来年の大河も視聴決定、です。
(来年の話する前に今の感想を何とかせねば…)
コメント
この記事へのコメント
続きを読んで・・・をクリックして
ビックリ!!
舘さんですか!?<同じく舘さん好み
うおお・・・見ちゃうかも。

来年、そのときの感想が今から楽しみです~vv

2005/08/04(木) 21:09:03 | URL | megar #dnFablw6[ 編集]
かなりいい配役ですよね
「功名が辻」のキャスティング、かなりいいですよね!
私も上川さん好きです!
カッコいいですよね。
橋之助さんや勝野洋さんも好きです。
来年も楽しみになってきました。
2005/08/05(金) 00:08:56 | URL | ひろき #-[ 編集]
かーなーりいいキャスティングです。
>megarさん
おお。megarさんも舘さん好きでしたか!
「アグレッシブでエキセントリックな信長を演じたい」そうですよー。
すぐにキレる信長が見られそうな予感です。それはそれでちょっと怖いんですけど…。(苦笑)
そして本能寺の変では諸肌脱いd(強制終了)

>ひろきさん
橋之介さんや勝野さんと聞いて、早速公式ページへ飛びました。
一番嬉しかったのが竹中半兵衛だなんて口が裂けても言えない…(言ってる(笑))
2005/08/05(金) 17:08:58 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2006年の大河ドラマの原作である功名が辻の第一巻を読んだ。司馬遼太郎の作品で1976年に書かれた本だ。内助の功の鑑とされる山内一豊の妻千代の物語。織田家中で秀吉の与力になるよう何となく一豊に薦めたり、金十枚の名馬をポーンと買ったり、先見の目を持った軍...
2005/08/12(金) 10:11:05 | 吠えて勝つ
