携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
蓮と睡蓮は別物なんですね…(笑)
実は最近知ったのですが。
通勤電車で蓮の綺麗な吊広告を見て以来、ずっと蓮が見たいなぁと思っていたのです。
盛りには遅いかなと思いつつ、やっと本日見ることが出来ました。
蓮ってでっかいんですねー!いやはや吃驚。葉っぱが傘になるというのも納得です。



大府市星名池の蓮。TAMRON AF28-300mm F5.6 -1補正




TAMRON AF28-300mm F5.6 -0.7補正




TAMRON AF28-300mm F7.1 -0.7補正
星名池。割と小さな池でした。


そしてこちらは愛西市立田町(旧立田村)森川花はす田。
こちらはその背丈の高さに吃驚。
ちびっ子の私たちは2人して「でかっ!」を連発してました。(笑)


TAMRON AF28-300mm F4 -0.7補正
因みにこれ、私の目線の高さです。花が見えません…。_| ̄|○




TAMRON AF28-300mm F6.3 -1補正
綺麗なクリーム色の蕾。桃みたいで可愛い。




TAMRON AF28-300mm F5 -0.7補正
八重の蓮って初めて見ました。つーか、蓮をちゃんと見たの初めてなんで。(^^ゞ

どうも私は露出がオーバー気味らしいので、今日はWBを曇に設定し、露出補正も普段より低めに設定したら、今度は暗過ぎたようです。
なんでこう、上手くいかんのでしょうねぇ…。

とても比べ物になりませんが、綺麗に蓮を撮られているRIRICOさんちにトラックバーック!
コメント
この記事へのコメント
蓮スキー参上!
こんばんは。
蓮スキーのhayaです。(笑)
隣の県は蓮の産地なので蓮畑がたくさんあるのです。
蓮好きにはたまらない光景です。うふふ。

tomokaさんの写真、蓮好きには幻想的な感じが出ていてラブですよ♪

今年はうっかり金魚鉢で豆睡蓮をやろうかと思って思い止まりました。
いや、一線を越えそうだったので…。

蓮も睡蓮も大好きな花です♪
2005/07/25(月) 20:40:35 | URL | haya #-[ 編集]
はやさんこんばんはー。
幻想的ですか!ラブいですか!わー。ありがとうございます。
蓮って触ると「ぽわわん」って音がしそうじゃありません?(え?そんなこと思うの私だけ?)

豆睡蓮ってどのくらい小さいんでしょう?金魚と睡蓮…。かわいいかも…。(´▽`)
ところで「一線」ってなんの一線…?(笑)

そう言えばはやさんちの隣県の蓮田、TVで見たことがあります。蓮ワインを作っているのだそうですよ。
蓮の葉の中央に千枚通しで穴を開けてそこにワインを流し、茎の先から飲むなんて物凄い催しをやっていました。
美味しいかどうかは兎も角、そんな飲み難い飲み方しなくても…(苦笑)。と思ったのでした。
2005/07/25(月) 21:43:55 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
これでtomokaさんも蓮の虜に♪
tomokaさん、やったー♪
蓮初撮影に行ってこられたんですね~blogにレスする前にこちらにコメントしちゃいました!
TBもありがとうございました。
星名池って行ったことないですが名前もステキですね~あちきも来年はココに!^^そして2カ所行ったんですか、元気♪
蓮の花の大きさや背の高さに驚いたtomokaさんですが私も去年はじめて見たときは驚きました・・・あー撮りにくいってね(笑)でもtomokaさんは初めてなのにバランスよく撮られていてバッチリです!なかなかとこうはイカン。。
難しいけど葉も一緒に演出できるので魅力的なお花です~
また来年も行きたくなりましたか?
^^
2005/07/26(火) 15:49:07 | URL | RIRICO #ojBJu5Sc[ 編集]
そうそう、蓮スキーに。(笑)
略してハスキー。なんつって。(すいませんすいません)

元気なのは車を運転してくれたオットです。
私は着いたら三脚担いでぐるぐる周ってカメラ構えるだけでしたから。(あ、それも元気か)
バランスがいいですか?わー。嬉しいです。ありがとうございます。頑張った甲斐がありました。

星名池は見下ろす感じだったので撮り難いとは思わなかったんですが、立田町は撮り難かったですー。見上げなきゃならないんですから。
オットが「台がいるんじゃない?」とさり気なーく地雷を踏んでくれました。(笑)

来年も是非是非行きたいですー!来年は「ぽん」を確かめに!
RIRICOさんちからだとどちらもちょっと遠いかもしれませんが、機会があれば行って見てください。
星名池はまだ見頃が続きそうな感じでしたよ。
2005/07/26(火) 21:00:47 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
