携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
愛・地球博へ行ってきました♪
地元のビッグイベントを昨日やっと体験してきました。
今回はキスデジと三脚はお留守番。OptioとIXYに頑張ってもらいました。
レポートとかこっちで書いた方がいいのかなと思いつつ、取り敢えず写真を数点アップ。



展覧車(観覧車)から見下ろした長久手会場。(Optio / F4.8)


真っ先に行ったお目当てのエジプト館。(Optio / F4.3)
こんなに人がいない状態で写真が撮れるのは珍しいらしいです。





スペイン館。(Optio / F3.9)
スター軍団レアル・マドリードのサインユニフォーム。
ベッカムとかジダンとかロナウドとかラウールとかフィーゴとか…(´▽`)
ミーハーですんまそん。(^^ゞ




名古屋市パビリオン「大地の塔」周りの切り絵灯籠。(Optio / F2.8)
あかりが灯る夕方から夜が綺麗。




夜のグローバルループ(会場内を1周している回廊)。(IXY / F2.8)
こんなに人がいないグローバルループも珍しいとか。
因みにこれ手持ちです。恐るべし、IXY…。




大観覧車。(IXY / F4.9)
これはミニ三脚を手摺に押さえつけて撮ったもの。IXY侮り難し…。



そして最後に。
050721ep_6.jpg

現地限定レインボーキッコロ。(心当たりのある(笑)複数の)mさんへvv

平日だったので結構空いていて、効率よく周れました。予定外のマンモスとか大地の塔も見られたのでご満悦です。
二度目は…あるのかなぁ…?(チケット買わなきゃ)
コメント
この記事へのコメント
七色の・・・
キッコロに心がぐらりと揺れております(笑)
パクパクも可愛かったですよー!!

暑い中、お疲れ様でした。

しかし、ホントIXYさん、侮りがたし!ですね。
かなり明るいレンズがついてるようですし、これから活躍の場が(花火とか)広がりそうですね。

楽しみです~
2005/07/23(土) 08:36:32 | URL | megar #dnFablw6[ 編集]
キッコロ
かーわいいんだ。これが。
年甲斐もなく、振るときゅーきゅー鳴くキッコロマスコットを買ってしまいました…。(^^ゞ
モリコログッズが着実に増えています。あと2ヶ月でブームは去る模様ですが。(苦笑)

IXYのF値はOptioと変わらないのですが(IXYがF2.8、OptioはF2.6)、手振れに強いようです。
手振れ防止機能はついていないみたいですが。
使いこなすと物凄い写真が撮れたり…(使いこなせばね?)
2005/07/24(日) 00:56:04 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
わぁ、懐かしい(?)~(^^;)

私が行った日はなにかイベントでもやってたのかってくらい人が多かったのに、
人がいない万博会場、珍しいような、うらやましいような~
こんな日もあるんですね。

夜のグローバルループ、きれい!
手持ちでぜんぜんブレてないなんて、信じられないくらいです。

私も、夜の写真が撮りたかった・・
でも、IXY持ってないし・・。゜゜(´O`)°゜。
2005/07/26(火) 00:31:23 | URL | sty #6x2ZnSGE[ 編集]
懐かしいでしょ(?)
styさんが来られた頃は多分一番混んでいる時期だったんじゃないかと思います。
7月の3連休の中日に入場者数21万人とかいう数字を叩き出してからは、みんな恐れをなしたのか(笑)10万人を割る日が続いているんですよ。

夜の写真、IXYでなくても結構撮れますよ。Optioでもまあまあ撮れていましたから。
コツは両脇をぐっと締めて、カメラを揺らさないことでしょうか。
当たり前すぎてゴメンナサイー。

あ、因みに写真は極力人が映っていないのを選んでいるので、全くいなかったわけじゃありませんからねー。(笑)
2005/07/26(火) 20:50:17 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
