携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『義経』第27回 一の谷の奇跡
うわーん!来週、とうとう来週です…!(T-T)
最後の頼朝の台詞だけで涙目になってしまいましたよぅ。めそめそ。

というわけで次週予告だけで胸がいっぱいです。
が、一応今週の感想も書かねば。
やっぱり一番怖い法皇。目とか口元とかねっとりした(笑)喋りとか、もう全てが怖いです。
騙された宗盛がちょっと可哀想になりました。

待望の合戦シーンはいろいろとツッコミどころ満載で、別の意味で楽しかったです。(笑)
早朝なので仕方ないって言えば仕方ないんですが、ごちゃごちゃして見難い戦場が一層見難くて、もうちょっとなんとかならんものかと。
なんかね、太刀使いが軽やかで踊りのようでした。さすがジャニーズ。(←褒めてるような褒めてないような(笑))
あと戦中の義経、スローモーションにする必要はあるのでしょうか?なんか変ですってば。
ついでに太刀が妙に細いのが気になって仕方ないのですが…。もうちょっと身幅がないと、鎧に当たったら折れちゃいます。
あんな太刀で鎧を斬り払っても傷がつくどころか縅が切れるくらいですよぅ。斬るんじゃなくて突かないと。(←演技指導?(笑))
コメント
この記事へのコメント
わかります!
私も予告を見たら、涙が出ました。
政子が頼朝を説得しているところも印象に残ってます。やっぱり母親だな~って思いました。

宗盛は同情しますよね…。
相手が悪かった…。

一の谷、坂の後にある絶壁の箇所はどうやって降りるんだろう?ってジッと見てたのに、スルーされてしまいました。

タッキーの踊りのような殺陣は違和感がありましたね。
なんか、重みが無いですよね。

来週は絶対に泣きますね…と言うか、考えただけで涙目になります。
2005/07/12(火) 22:50:39 | URL | ひろき #-[ 編集]
そうそう!
政子が「どうか命だけは!」って言ってるのがいつもの政子じゃなく、母親の顔でしたよね。
でも鎌倉殿は父親ではなく、政治家の顔なのですよね。

私もあの絶壁はどうするんだろうと思っていたら綺麗にスルーされたので「まあ妥当な処理だよね…」と妙に納得しておりました。(笑)

来週は一緒に泣きましょう…。(T-T)
2005/07/14(木) 15:00:28 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
