携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
初物。


CANON IXY600 / F2.8 WB+0.3 ISOオート

山形の支店が社内斡旋している佐藤錦を1kg購入。
食べても食べても減りません。ああ、何て幸せ…(*^^*)

曇で室内の所為か使い方が解っていない所為か(多分後者)、マクロのピントがちっとも合いません。
半押しする度にデジカメ特有の「カシカシ」という音がして戦々恐々です。


PENTAX Optio5i / F3.5 WB+0.3 ISO200

画質の違いを比べようと、出来る限り同じ環境で撮ろうと試みたのですが、ムリでした。
Optioはスーパーマクロモードの所為か画質を落としてもIXYで撮った写真よりも重いです。容量が倍ほどあります。この差は一体何なのでしょう?
違いと言えるのかどうか解りませんが、IXYのほうが若干明るいかなー、という気がします。その程度しか私には解りません。(苦笑)

それにしても、IXYを使いこなせるようになる日は来るのでしょうか。
そしてタムさんを装着したキスデジをブレずに使えるようになる日は来るのでしょうか。
リミットはあと2週間です。
ま、出来なきゃ京都で写真が撮れないだけの話ですが。
あの人ごみで三脚立てる勇気は私にはありません。(一応持って行くけど)
コメント
この記事へのコメント
これからも更新頑張ってください。
2005/07/03(日) 18:55:35 | URL | まなみ #-[ 編集]
さくらんぼ
奇遇なことに、私も今日「佐藤錦」を食べました。
美味しいですよね~本当にw
1Kgなんて羨まし過ぎます…(><)

写真は、さくらんぼの可愛さやみずみずしさが上手く表現されてますね~!
流石です(^^
2005/07/03(日) 21:11:20 | URL | まるも #JfoHnYpw[ 編集]
>まなみさん
どうもありがとうございます。
宜しければまた見にいらして下さいね。

>まるもさん
さくらんぼなんて普段は米国産しか食べられませんから。(笑)
まあそれなりの値段はしましたが、市価より絶対安いのでたまには贅沢ってことで。
2005/07/03(日) 21:37:29 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
ご褒美のIXYが届いたんですね~(*^_^*)
さっそくサクランボで試し撮り♪
美味しそうな感じがとっても出ている~^^
IXYのマクロモードもけっこうバックがボケますよね。
鮮やか色モードも使うとかなりいい色がでますよ、お試しあれ~。
それとセンパの写真もいいわ~あそこってオアシス21の上の所じゃないですか?地面のあの灯り、私も撮ったことあるから見たことあるな~って!
2005/07/04(月) 09:55:54 | URL | RIRICO #ojBJu5Sc[ 編集]
佐藤錦
食べたんですね・・・佐藤錦。
土曜日、経理に伝票を下ろしに行ったら、経理の人たちが食べてました(涙)

うらやましさを胸に、写真を眺めておきます~。

京都・・・ええ、お待ちしてますよvv
2005/07/04(月) 18:43:46 | URL | megar #dnFablw6[ 編集]
IXYは難しいです…
>RIRICOさん
そのマクロモードが上手いこと使えません~(><)
鮮やかモードとかすっきりモードとかたくさんあり過ぎて、もう何が何やら…(苦笑)

「「センパ」って何!?船場?」なんてバカなことを考えていたら、仕事帰りに「センパバザール」ってポスターを見かけたことを思い出しました。
ああ、セントラルパークのことか…(←田舎者だということがバレバレ(苦笑))
オアシスはいろんなものがあり過ぎて、何処を撮ったらいいか、いつもカメラ構えてウロウロしちゃいます。(笑)

>megarさん
佐藤錦、今が旬ですから~♪
「食べても食べても無くならない~」なんて思っていたら、早いものでもう半分になっちゃいました…。(涙)

京都、楽しみです~vvv
2005/07/04(月) 21:46:59 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
元同僚で、仕事仲間の知り合いが実家がさくらんぼの産地山形ということで、有名なさくらんぼの『佐藤錦』を差し入れしてくれました。いや~、これが美味いこと美味いこと食べ始めたら止まらないんですよ(笑)押してね⇒人気blogランキングへ
2005/07/04(月) 22:54:02 | B級カメラマンのLET IT BE!
なんか、まわりの方々から「佐藤錦食べたー!」といわれてます。 しかしながら、自分...
2005/07/05(火) 18:19:16 | GoAhead
