携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
マンホール愛好会活動報告3
tomokaです…。
micioさんへのコメントで「じゃあ取って置きを~」などと偉そうなことを言いましたが、探してみたらこれしかなかったとです…。
tomokaです…。
下を向いて写真を撮るときは足の位置に注意しなければと思ったとです…。
tomokaです…。
tomokaです……。

そういうわけで昨夏旅行した会津若松市のマンホールです。
磐梯山と猪苗代湖と若松ですねー。
同行した家人が言うには「白虎隊のもあったよ」とのことですが、そういうことはその場で言えと叱っておきました。
ハウステンボスとか花博にもマンホールあったのかなぁと、かなり悔やまれます…。_| ̄|○
あ!万博にはあるのかな!?モリゾーとキッコロのマンホールだったら可愛いですよね?(←期待で目がキラキラ(笑))
しかし冷静に考えるとそんな金のかかることはしないだろう…。(苦笑)

今回もManhole Peopleにトラバさせてもらいます~。
コメント
この記事へのコメント
早速旅マンホールですね!
おぉ!会津若松!!
いやそれよりも何よりも、「新選組!」続編決定なのですか?!
(私もDVD-BOX買いました)
おぉぉぉぉぉ。やったぁぁぁぁぁ。
教えてくださってありがとうございます。

コホン。気を落ち着けまして...
白虎隊マンホールもあるんですか~。
見てみたいですね!
花博マンホールはありますよ!
USJなどは街毎にマンホールが変わっているという念の入れようです。
モリゾー・キッコロ入りのマンホールは未だ情報がありませんが、
名古屋地下鉄にある「ラシック」のマンホールの所に、
モリゾーとキッコロがマンホールからはい出てきて、
改札へ歩いていくという絵が描かれているそうです。

ぞ、続編...。ヽ(´▽`)ノ
2005/05/26(木) 12:17:35 | URL | micio #-[ 編集]
モリゾーキッコロvv
早速マンホール地図から飛んでみました。
か、可愛い…(*^^*) 今度これを見にラシックに行って来ます(←目的違うし…(笑))
USJも見に行きたいなぁ。

『組!』続編、ファンには何よりのお年玉ですよね!
あと半年、DVDみておさらいしなくては。
2005/05/27(金) 16:04:05 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
会津若松市に住んでいます。
はじめまして。
最近、会津若松市内の様々なマンホールを見て
写真を集めて楽しんでいる者です。

白虎隊バージョンがあるとは知りませんでした。
探してはみたものの、なかなか見つかりません。
…が、いつかきっと見つけてみせますね。乞うご期待!
2005/09/20(火) 21:33:33 | URL | るるぷぅ #-[ 編集]
初めまして!
>るるぷぅさん
初めまして。コメントありがとうございます。
会津若松にお住まいなんですか!いいなー!羨ましい~!
会津大好きなんですがまだ1度しか行ったことがありません。
今年の会津祭りにも山本耕史君が来るんですよね。
うー。行きたかったー…(決して山本君の追っかけというわけではありません。(笑))

白虎隊のマンホールは私が見たわけではないので、本当にあるかどうかも怪しいです。
ご当地のるるぷぅさんがご存知ないということはガセネタかもしれません。(おのれオット…!)
もし見つけられたら是非是非ブログにアップして下さいね。楽しみにしています。
2005/09/20(火) 22:20:12 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
福島県会津若松市・東京都日比谷・東京都三鷹の森ジブリ美術館・群馬県・群馬県桐生市・埼玉県川口市・青森県鰺ヶ沢町・兵庫県神戸市・長野県軽井沢町・宮城県仙台市からマンホールが届きましたよ!
2005/06/14(火) 17:00:52 | Diario
