携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『義経』第20回 鎌倉の人質
義高が可愛かった~~(*^^*)
画面に出る度に「可愛い~vv」を連発してました。健気だもんなぁ。
義高と大姫の可愛さが今後の悲劇を更に悲しくさせますねぇ…(T-T)
あの行家の詭弁のお蔭で義高が鎌倉に行かねばならなかったかと思うと、涙が出ます。おのれ行家…!
「源氏の頭領」と担ぎ上げられて鼻息が荒かったり、体のいい人質を要求されて檻のクマのようにウロウロ落ち着かなかったり、今日の義仲は何かと忙しい人でした。(笑)
巴ちゃんも勇ましかったり涙したり忙しかったですね。

平家では相変わらず宗盛が阿呆全開で。(←酷…)
知盛の方が余程世間が見えていると言うか、人を見ていますよね。阿部ちゃん、カッコいいなぁ。それにしても鶴見慎吾、巧いです。あの馬鹿振りが。(←至って褒めてます)
今日は資盛がいなかったのがちょっと淋しかったてす。『交渉人』以来小泉君急上昇なので。てへ。

子守りを仰せ付かった義経は、相変わらずポジティブシンキングで頭が下がります。
「寝首を掻ける」位置に召し上げるほど信用されている、と採るか。
義経がそう考えるだろうと看破していたのか、それとも不満を募らせたところを討つつもりなのか、相変わらず政子の真意は読めません。
相変わらずあの微笑が怖いです。手古奈に「気性が激しい」とまで言われるし。(笑)
それにしても子供相手に、怪訝そうだった二人の気を引こうとぴょんぴょん跳び回る義経がちと憐れに思えたり。そこまでするか、みたいな。
コメント
この記事へのコメント
TBさせていただきました
鼻息荒い、檻のクマ!(笑
やはりtomokaさんの書かれる感想は面白いです(><
2005/05/22(日) 23:18:14 | URL | まるも #JfoHnYpw[ 編集]
心は猛吹雪…
え~と…
肝心な今回、ボケをかまして…見逃しました…。
土曜の再放送は、絶対に忘れずにビデオに録らねば!!

自分が憎いです…。何故、よりによって、今回見逃すのだ…
2005/05/22(日) 23:45:33 | URL | ひろき #-[ 編集]
……(涙)
>ひろきさん
ええええええ!最大の見せ場を見逃してしまったのですか!?
土曜日はきっちり録画して下さいねー!

>まるもさん
トラバありがとうございます。
あのウロウロする義仲を見て「クマ…」と呟いた私です。(笑)
2005/05/23(月) 21:38:08 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
テンプレのお礼。
はじめまして。プチモでブログをやっている者です。この度、tomokaさんのテンプレをお借りしました。プチモはカスタマイズ他FC2とほぼ同じなので、使えるかなぁと思いDLさせていただきました。
さわやかでとってもステキなテンプレで気にいってます。
ありがとうございます。

何でここにコメントしたかといいますと…
義経、面白いですよねぇ~。
タッキーの義経を見たいと思ってたのですが
ワキを固める役者さんたちも面白く、毎回楽しみにしてます。
小沢さんの「クマ」もツボでした。
2005/05/24(火) 17:15:19 | URL | セレナ #aOYOKD/w[ 編集]
初めまして
>セレナさん
テンプレご利用ありがとうございます。
プチモールってFC2がやってるんでしたっけ?よく解らないのですが、一応コピーライト(最下段の)のFC2の文字は消した方がよいかもしれません。

義経はワキの方々が本当に芸達者でステキですよね!
最近はタッキーよりも楽しみだったり…(げふんげふん)
2005/05/24(火) 21:25:03 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
いいこと聞いた!
ぬはー、著作権表示を変えるのを思いっきり忘れてました…。
他のテンプレに習って、変更してみました。
ありがとうございます。
プチモはFC2と共同経営のようですね。
FC2で借りてもよかったのですが、新し物好きなので、ついついプチモにしてしまいました(^◇^;)

ところで「新選組」続編ですか、楽しみだなぁ。
今の隆太では、あのクールな土方とはとても同一人物とは思えなくて…。
(あれはあれで、いい味出してますけど)
キリっとした土方さんにまた会えると思うと
うれしいです。
2005/05/25(水) 23:00:10 | URL | セレナ #aOYOKD/w[ 編集]
いやいや。
龍太は私の中ではかなりいけてますよー。
島男とまり子が大好きな熱い部分は近藤と総司が大好きな(笑)土方と似てるような気がします。
土方よりも「ひとつ屋根の下2」の文也と同一人物とは思えません。(笑)
2005/05/27(金) 15:53:18 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
清盛入道が亡くなって以来、重石がなくなった感のあるストーリ展開。知略策略を駆使する海千山千の猛者と、愛らしいまでに単純に策略に落ちていく人たちの悲しいラブコメディ?タッチで描く20回目。それにしても、木曽義仲陣営、あまりと言えばあまりの描かれ方デス。
2005/05/22(日) 22:35:27 | ぱるぷんて海の家
今回は野郎どもが皆格好良かった気がします。私的に一番食い付いたシーンは義経と佐藤兄の手合わせでしたけど(←本当に私的 余談なんですけど、知盛の見せ場で、隣でテレビ見てた父が徐にちょいーんとかいって電動
2005/05/22(日) 23:11:26 | wayside plum
