携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
マンホール愛好会活動報告2


皆さんこんにちは。麗らかな週末、如何お過ごしでしたか。
マンホールとテンプレカスタマイズにハマったtomokaです。
あ、マンホールに嵌っちゃったわけじゃありませんよ。マンホールの蓋に嵌っただけです。(←この書き方もなんかヘン(笑))

先日アップした扇と鼓のマンホールがK市ではなくA市だと解った上、実はK市のマンホールは毎日駅へ行く道で見ていたと気付き、定期券を買いに行くついでに激写(←?)
土曜の昼で人通りは少ないとは言え、やっぱり下を向いてカメラを構えるのは恥ずかしいです…。


カラーバージョン。カラーがあるのは財政が豊かな自治体なのかしら、と穿って見たり。(苦笑)



ついでに消火栓。カラーは確かにステキだけど、汚水と同じデザインてちょっと手抜きじゃない?



これは多分ガス栓。真ん中のT字は東○ガスのマークだけど、周りの幾何学模様は何でしょう?
コメント
この記事へのコメント
私の地元には…
カラーバージョンのマンホール、綺麗ですね。

私の地元は、源平合戦の古戦場があるので、マンホールに那須与一が弓をかまえているシーンの図柄があります。

これからは、もっとよくマンホールを見てみよう。

明日の大河ドラマ、楽しみです。
私の中で、一番の山場です!
2005/05/21(土) 22:55:26 | URL | ひろき #Bzf5g9qY[ 編集]
ブーム先取り?
那須与一のマンホールですか!特定の人物が図柄になってるのって珍しいと思います。
ひろきさんの地元では、放送間近になったら下を向いてカメラを構える人が妙に増えたりして(笑)

今晩いよいよ山場ですね!
でも子守りを仰せ付かる義経が少々不憫な気もします。
2005/05/22(日) 13:07:23 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
はじめまして!
ManholePeopleから飛んできましたヽ(´▽`)ノ
カキツバタのマンホールですね~。
ManholePeopleにいただいたTBを元にMAP(リンク先)を作っているのですが、
地名はナイショなのですね ^^;

一番最後のフタは「自然と都市、そして人間をイメージし抽象化したもの」だそうです。
2005/05/23(月) 13:56:47 | URL | micio #-[ 編集]
micioさんへ
初めまして~。
マンホールマップ拝見しました!凄いですねー。素晴らしいです。
これで日本全国のマンホールを見た気分になれますね。
地名を明かすと地図に載せてもらえるのですか?うーん、どうしよう…。
2005/05/23(月) 21:40:56 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
いえいえ。
別に無理に載るようなものでもないので、お気になさらず!
これからもマンホール愛好会の活動、楽しみにさせていただきますヽ(´▽`)ノ
2005/05/24(火) 12:42:29 | URL | micio #-[ 編集]
ではそのうちに
取って置きのを載せますので!
旅先のマンホールなら地名明かしてもOKだし。うふふ♪
2005/05/24(火) 21:20:12 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ずっと『ferris_wheel』というテンプレを使わせて頂いて、暑くなってきましたし、涼しいカンジのものに差し替えたいと思いまして。FC2には公式86種類・共有530種類ものテンプレがあり、目移りしますけど、heavenlyblue 様(Link)のところへ行き、さらに本館(Link)までお邪
2005/05/22(日) 10:30:04 | Doors open at 10 p.m.
つい最近、近所のマンホールが新しくなりました。工事前は単純な模様だったけれど、工事後はなんとベイブリッジ!携帯カメラで撮ったので、相変わらず酷い画像ですが(^^;)(↑機器の所為にしてはいけませんよねぇ)もっと都会へ行けば、素敵なマンホールが沢山あるよう
2005/05/22(日) 11:14:59 | 近く本朝うかがうと
愛知県名古屋市・静岡県静岡市・愛知県設楽町・旧稲武町・島根県津和野町・愛知県津具村・北海道函館市・愛知県飛島村・神奈川県藤沢市・北海道長万部町からマンホールが届きましたよ!
2005/05/25(水) 17:02:20 | Diario
