携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
マンホール愛好会活動報告。
会員は1名です。(笑)



ユリノキの花。下ばかり見てたわけじゃないですよー、ってことで。(笑)
背の高い街路樹で高所に花を付けるので余り気付かないかもしれません。
何でも蜜が物凄く甘いのだとか。うーん、舐めてみたい…。
本日の活動は地元で。

050516.jpg

東隣A市のマンホール。七夕飾りです。



そのまた東隣O市のマンホール。お城と花火と桜。



西隣K市のマンホール。扇と鼓。雅です。



そして居住市のマンホール。杜若。

こうしてみると、やっぱり各市の自慢のものが絵柄になるんですねぇ。
でも扇と鼓がよく解らん…。(K市の名物だっけ?)

なんととらばぴーぽーに「Manhole People」発見!早速トラバさせて貰いました。
これからマンホール巡りよ~。うはうは。
コメント
この記事へのコメント
今度は表示できるように・・・
tomokaさん、こんばんは!

先日のマンホールの話題の時、コメントしようと思って忘れていました~。
最近、家の前のマンホールが新しくなって、気になっていたのです。
ただの“雨水”とか“汚水”とかの表示だけだったのに、ベイブリッジがデザインされているよ、と・・・。

各地各所で、様々なデザインがあるのですね♪
う~ん、何気ないトコロで主張しているのが、面白いですね。
TBPもあるということは、メジャーな話題だったのですか、知りませんでした(^^;)
2005/05/17(火) 20:37:57 | URL | 長月あき #vdmkNPew[ 編集]
さすが港町!
まあ!ベイブリッジがデザインされたマンホールですか!カッコいいのでしょうねぇ。中華街とかは無いんですか?(笑)
うー、見たいなー。見たいなー。見たいなーーー。
さり気なーく(←何処が?)おねだり。
2005/05/17(火) 21:36:05 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
私もマンホール好きです
tomokaさん、こんにちは。こちらでは初めまして。
実は私も各地のマンホールのデザインを見るのが好きで、旅先では必ず確認してしまいます。
各地にそれぞれの特色があって、楽しいですよねv
(こんな趣味、私だけかと思っていたのですが、、、)
私的には、実家のとなり街のS市のマンホールが可愛いと思っています。
太陽の塔がデザインされているのですよ。機会があれば、一度ご覧ください。
2005/05/20(金) 10:21:20 | URL | 花梨 #JW1d2xXU[ 編集]
マンホ仲間!
花梨さん、こんばんは~。こんなところまでようこそ!
花梨さんもマンホール好きとはなんだか嬉しいです。
太陽の塔ですか。さすがご当地ですねぇ。是非見てみたいです。
ところでそちらにはマンホールってあるのでしょうか?
2005/05/20(金) 22:14:19 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
さりげなく主張
マンホールってこんなに種類があるんだ!って初めて知りました。本当に。
目からウロコとはこのことです(違・・う?)
ランチに出たときに、足下の蓋を確認してしまいました。桜の花でした。柄があったんだ!とビックリです。今度旅先で、ひとつ楽しみができました(^^)
2005/05/21(土) 01:42:40 | URL | やぎ #tIoTB6io[ 編集]
はじめまして~。
Manhole Peopleから飛んできました。
2日ほど前に、書き込んでみたのですが、どうも表示されていなかったようなので、再トライです。
私の住んでいるのは、O市です。仕事は、A市に行っていますよ~!仕事で時々、C市にも行きますが、たぶん、tomokaさんは、C市にお住まいなんでしょうね~ぇ。
扇と鼓のマンホールはA市のものですよ。どうも、三河万歳がさかんだ(った?)からのようです。
C市のC神社の花しょうぶはもう終わってしまいましたでしょうか?
また、お邪魔します。
2005/05/21(土) 12:06:35 | URL | ドナちゃん #o.trGIrQ[ 編集]
まとめレスで失礼します。
>やぎさん
そうなんですよ~。最近は各地の特色を出しているみたいですよ。
これからはたまに下を見て歩くと楽しいかも。(いつもだとぶつかったりしますからね(笑))
でも此処のところ市町村合併がおおいから、マンホールのデザインどうなっちゃうのか密かに心配なの…。

>ドナちゃんさん
初めまして~(^^)
実は私もManholePeopleでドナちゃんさんのブログへこっそりお邪魔しておりました。
10年前までO市民だったので「わー。えらい地元だわ…」と絶句しつつ、コメント残さず去ってしまってしまいました。ゴメンナサイ。
ドナちゃんさんのブログで扇と鼓は三河万歳をデザインしたA市のマンホールだと知りました。どうもありがとうございます。実はK市のマンホール、毎日見ていたんですが気付いていなかったんです(笑)。そのうちアップしますのでまた覗きに来てやって下さい。

C神社は実は初詣にしか行ったことが無いんですよ~。
M寺なんて杜若が凄く綺麗だというのに未だ行ったことがなく…。ダメダメな市民です。(苦笑)
2005/05/21(土) 15:00:06 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
