携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『華岡青洲の妻』
1月21日(金)から放送開始のNHK金曜時代劇。
主役(華岡青洲の妻)は和久井映見ですが、華岡青洲役が谷原章介さんなのです!本屋でTVガイド立ち読みして、もんどりうって倒れそうでした。(笑)
うわー。あの声が!あの声がまた聞けるのですね!しかも和服髷姿で!
うわー。うわー。もーどーしよー!(←何をどうすると言うのだろう)
谷原さんと言えば私の中ではもう時代劇役者さんなのです。
あの人がかっしー(=伊東甲子太郎)を演じたお蔭でかっしー像ががらりと変わりましたから。(その同類項がオダジョー演じる齊藤一)
まあ『華岡青洲の妻』は夫を献身的に支える妻と、女(嫁姑)の葛藤がメインですから、谷原さんは仕事に没頭するちょっとヌケた男役な気がしますが…。

実は『義経』も割と楽しみにしていたりします。
阿部寛の平知盛とか高橋秀樹の藤原秀衡とか。
阿部ちゃんは以前大河に出ていたとき老中役で裃姿がカッコよかったんです。(作品忘れましたが、裃着ていたってことは江戸時代モノだったのでしょう)

はっ!そう言えば『大化改新』の中臣鎌足はV6の岡田君なんですよねー…。
なんかNHK、やたらジャニーズ使ってるのは視聴者に対する媚なんだろうかと穿った見方をしてしまいます…。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
tomokaさん、こんばんは。
こちらには、はじめて書き込みします。

そうなんですよ、「華岡青洲の妻」が映像化されるのですよ。
わたしも、結構楽しみだったりしますが。
谷原章介さんは、伊東甲子太郎を演じられた方、でしたか・・・。
いや、すっかりど忘れしていました(^ ^;;

「義経」は、脇役に期待しています。
牛若役の神木隆之介くんや、源頼朝役の中井貴一さん、あたりかなぁ?
阿部寛さんも出演されるのですね~。
毎作品チェックしている、大河ドラマストーリーはまだ未見なので。
阿部さんが大河で演じられた老中役、たしか「八代将軍吉宗」では?

長々と、書き綴ってしまいました。
それでは、失礼しますm(_ _)m
2004/12/23(木) 21:40:40 | URL | ruri #zZVmT3Zs[ 編集]
いらっしゃいませ!
こんな僻地にようこそ!
『義経』は私も脇役に注目しています。他にはナンチャンとか小澤征悦とかですね。
「こんな人が!」っていう俳優さんが結構出演するみたいです。ログから公式HPへリンク貼っときましたのでチェックしてみて下さい~(^^)

阿部ちゃん@老中は言われてみれば吉宗だったかもしれません。
阿部ちゃんに限らず男性の羽織袴姿とか裃姿とかには弱いです。(^^ゞ
2004/12/24(金) 17:39:45 | URL | tomoka #CITilce.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
