携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『篤姫』 第13回
前回の感想に引き続き。

尚 五 郎 さ ん 可 哀 想 !!!

なんだもう尚五郎さん試練の話なんですか今年の大河は。
毎回毎回泣き捲くってるじゃないですか。
そしてそれを宥める小松先生がセクスィー部長なのかと思うと。。。orz
『篤姫』 第11回
尚 五 郎 さ ん 可 哀 想 !!!

篤姫よりは下々の者に感情移入してしまう昨今です。
お近さんは尚五郎さんが好きなのに尚五郎さんは篤姫様が好きで、篤姫様は色恋沙汰にトンと疎くて。無邪気過ぎるにも程があるっつーか。
なんかもう本当に尚五郎さん可哀想。。。

つーか、いつから大河はラブコメ路線になったの…?
『篤姫』 第9話
正直ちょっとイヤになってきましたいろいろ目に付いて。

なんか衣装が派手すぎやしないかとか(「大奥」の衣装かと思うくらいですよ)。
将軍家の諱なんて大名は口に出来ないんじゃないのとか。
将軍家を「徳川宗家」なんて言わなかったんじゃないのとか。
主役がどーしてもどーしても好きになれないとか。

まあ重箱の隅突きが趣味なんでしょうがないけど。(笑)
この先会津中将が出てくるのを楽しみに見続けますですよ。
…って出る可能性は非っ常に低いんですがね。。。
