携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『篤姫』 第4回
4話目にして早くも挫折の予感。。。

何が気に入らないんだろうと悶々と考えてみたら、主役一人が現代劇だからなのでした。
もうちょっと台詞回しとか考えてくれないのかなー可愛いから監督もあれでOK出しちゃうのかなーいくらなんでも「すっごーい!」はないだろうよって思わないのかなーつーか脚本がいかんのかなー。
清猶様が「大概になされよ」って叱ってくれてちょっとすっきりしましたよははは。

考えてみればOPからしてお花いっぱいの乙女ちっくなお姫様扱いだしなーってお姫様なんだけど。
『SP』
実はこっそり観てました途中から。男前笹本さんが好きでしたカッコええvv
あ、オカダもよかったですよー。カッコよくなったよなぁオカダ。
途中からでもストーリーとか伏線とか結構わかっていたんですが、やっぱりちゃんと最初から観ておくんだった。DVD買っちゃうかも。。。

西島は結構前から怪しいと思っていたけど尾形までそうなの?!
なんでテロリストが警護課に配属されるの?!
「大義のため」って、大義ってどっちの?!
誰が黒幕なの?!


そうして結局。

 謎 を い っ ぱ い 残 し た ま ま 終 わ る の か !!!

次は映画だと思ったけど2時間スペシャルですか。。。
しかも2ヶ月も先なんて長過ぎるーるるーるー…。
『篤姫』 第3回
どうしよう!
「実は賢い子」説が現実味を帯びてきてしまいました…!!!<堺さん
そして謹慎中の原田泰造(呼び捨てか)が最早大久保以外の何者にも見えません。

それにしても皆凄い破壊力です。悉くイメージを壊してくれます。。。
『鞍馬天狗』
体調を崩して不覚にも見逃してしまいました。。。orz
萬斎さんの天狗なのに―――!
新撰組なのに―――!(敵役だけど)

そんなわけなのでHPで見た情報の感想。(それは感想なのか…?)

局長と副長が妙にオッサンくさいのが許せん。
副長杉本哲太なんて……orz
イヤ別に杉本哲太が悪いわけでも嫌いなわけでもないんだけど、さ…。くすん。
『篤姫』 第2回
なんかまだ話しの流れがよくわからない。
つーか「はーらーだたいぞうです」(古)に持っていかれた感じでした私的には。(笑)

お由羅騒動がものの3分で終わってしまったのには拍子抜けしました。
今週はバカ殿(笑)も出ないし、こういうときはさらりと流すに限るようです。
『篤姫』 第1回
お目当ての人は当分出てこないだろうと思っていたのにいきなり出て来て吃驚したです。
「バカ殿役なの?」とは家人談。バカ殿って…orz 
イヤ否定はしないけどもうちょっと言い方が…(苦笑)。

キャストが豪華ですねー。好きな人ばかりなのでホクホクです。
長塚さんに高橋秀樹さんに沢村さんに榎木さんに草刈さんにエトセトラエトセトラ(おっさんばっか(笑))。
因みにお目当ての人は若手です。ええ若手です。
主役の宮崎さんは確かに可愛いのだけど、瑛太と二人並んだシーンはどう頑張っても時代劇に見えない気がするのは私だけでしょうか。。。
まあこれから慣れていくんでしょうね、きっとたぶん。
『ファイブ』
見るものがなくてなんとなーく見てましたが結構面白かったです。(『のだめ』は録画してました)
名古屋近郊であの在り得ないほどの田舎は何処!と思っていたら○滑でしたか。
しかしいくらなんでもコンビニはあるだろうよ。
駅前だってバスぐらい止まってるだろうよ。

若きヘッドコーチ役の人が気になってググッてみたら隣市出身で『ローレライ』とか出てた人だと知ってちょっと吃驚でした。
で、ウィキを辿っていたら『ローレライ』に関するいろんな「へぇー」を知りました。
そーか、福井さんてガ○ダムファンだったんだー。だからパウラがああなんだー。へぇー。
マンホール愛好会。
20081108131316
京都府宇治市。側溝の蓋別バージョン。市の木カエデ。
マンホール愛好会。
20081108130225
京都府宇治市。ヤマブキかな?側溝の蓋もオサレです。
マンホール愛好会。
20081108130238
京都府宇治市。宇治橋と紅葉。風情がありますねー。
マンホール愛好会。
20081108131622
京都府宇治市。お茶っ葉のようにも市章のようにも見えます。
