携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
『大奥』スペシャル
えー。ツッコミどころは満載だったんですが、取り敢えず最初につっこませていただくところは。

なにしに出てきたんですか?<タニショー

ええ、これに尽きます。
ただのスケコマシですか、そうですか。
『のだめカンタービレ #11』
いよいよ最終回。1クール通してちゃんと見たドラマは久し振りでした。
これだけ人気があるドラマだから続編とか映画とか、今後もありそうですよね。うふふ。

R☆Sオケのクリスマスコンサートは最後やっぱり感動して涙が零れてしまったんですけども、それよりも良かったのは何と言っても

後ろからぎゅっvv

でしょ!?
これぞ少女マンガの醍醐味!乙女ゴコロがキュンキュンするのよーvv(誰の?)
やっぱりのだめが好きなんじゃん、千秋先輩。うふ。
ベリーメリークリスマス!
20061224210501
今日はシフォンケーキを作ってクリスマスディナーです。
昨日のケーキより好評でした~(^^)。
クリスマスイブイブ(笑)deイルミネーション
本日自主出勤のオットと待ち合わせて栄でご飯しました。
栄のイルミネーションも期待したほどではなかったなぁ。人は流石に多かったけど。
デパ地下のケーキ屋がえらいことになっていて、仕方なく他所でケーキを買ったのですがハズレでした。
むー。やっぱり腐ってもデパ地下か。頑張って並ぶべきでした。orz



Canon EFS18-55mm F4.5 シャッター速度1/100 ISO200

てわけで、ラシックのイルミネーションが可愛かったので撮ってみました。わざとぼかしてます。(いくら私が下手でもここまでピンボケにはなりませんよー(笑))
『たそがれ清兵衛』
あのままともえさんが会津の家中に嫁行りしていたら、清兵衛だけでなくともえさんもかのちゃんもいとちゃんも戊辰戦争で死んでいただろう、なお話。(違)

時代劇映画の地上波放送って見難いんですよねぇ。画面が暗いから明るい部屋で見ると真っ黒黒すけなわけ。
結局清兵衛が討ち取った武士が誰だったのか解りませんでした。orz

それにしても宮沢りえはかわいいなぁ。
いくつになってもあの人は可愛い女性だと思います。
冬至deイルミネーション。


CANON EFS18-55mm F5.6 シャッター速度1/125 ISO1600

流石1600まで上げると手持ちでシャッター切れるのね!

久々に駅前でお買い物&一人撮影会敢行しました。
が、期待したほどでもなかったなー。
キャンドルナイトのイベントは皆無でしたし。はっはー。
『のだめカンタービレ #10』
千秋先輩は勿論カッコいいけど。

龍太郎!ええオトコや――!!

そんでもって。

ハリセン!ええオトコや――!!

も一つついでに。

瀬川ゆうと、気持ち悪いデス…。

いやいや、ハリセンは結構好きだったですよ、ちょっと無理っぽい関西弁とか(笑)、おなら体操するところとか結構可愛く、いやいや楽しそうで。

来週最終回かー。残念だわー。
『功名が辻』最終回 永遠の夫婦
最終回にありがちな回想とオールキャスト出演での大団円でした。
あああ、毎度のことながらなんとかならないのかしらねー、この終わり方。
あー玉木君のヒゲヅラがもう拝めないのが淋しいなぁ。(ってそこか!)

最期まで悪女っぷりを見せ付けた淀がなかなかよかったと思いました。しかし大野治長に殺されちゃったのは可哀想過ぎやしないかと。ほろり。

払暁の蒼。


EOS55+TAMRON28-300mm FUJICHROME VERVIA100

その色は宵闇にも、似て。
『功名が辻』第48話 功名の果て
とうとうあと1回になってしまいました。
玉木君のヒゲヅラが見られるのもあと1回。ううう、淋しいな。

さて、先週予告を見たときも思ったのですが。

あ の 倒 れ 方 は 痛 い で す よ !

昔ね、中学生の時、友達が朝礼中に倒れちゃったんですがまさにああいう倒れ方で頬が裂けちゃったんですよねー(痛たたたたたたた)。それ思い出しちゃいました。
ま、そんなことはどうでもいいんですが。

家出した千代を康豊が「兄上が倒れた!」と迎えに来たとき「仮病?仮病」とツッコミつつも上川さんの演技に「ホントに病気?」と思った瞬間、思い切り起き上がったので、すかさず「やっぱ仮病かよ!」ともう一度ツッコミ。
ツッコミつつ、むーと唸りつつ、最終回へ雪崩れ込みます。
本日の。
20061202123944
ランチ。ついつい惹かれてしまいました。思うツボじゃん…(苦笑)
