携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
衝動!
久々にみたコナンオンエア。本編よりも予告が衝撃的でした。

新一と何を約束したー!!!<上○彩
『功名が辻』第16話 長篠の悲劇
戦に行かなくてもよいはずの源助さんが戦場で死んでしまった悲劇。
六平太の言葉は物凄く重いなぁと思いました。
今で言う「運も実力のうち」ってヤツなのかな、と。(それは違う)
長篠古戦場跡は学生時代に何度か行ったことがあります。
庭とは言いませんが(何せ凄い山の中だし)、テリトリー内だったことは確か。
古戦場跡に資料館があったのですが、その看板が物凄く衝撃的というか目を引くものだったのが仲間内のネタでした。今でもあるのかなぁ。(笑)

それにしても六平太って千代にゾッコン(←古)なんですねぇ。
「お前は一豊と強く生きろ」「お前と一豊は俺が守ってやる」
なんかもうアンタ父親?って感じ。
小りんは千代が身籠ったと解るとさっさと姿くらますし。
「あばよ」って捨て台詞があんなに似合わないのも笑えます。
六平太「女房に逃げられた」って皆に説明するのか知らん。(笑)

父親と言えば不破の伯父様がお亡くなりになってしまいました。(T-T)
「ア――――。千代か――――?」という演技がとってもよかったのにー。
でも、稲葉山城炎上のときの御茶ノ水博士にもう一度お会いできて嬉しかったです。合掌。
お花見。



法事でオット実家に行きましてん。(二度目)
法事だし、天気予報は雨だしでカメラ不携帯だったのを悔やみました。
近くの公園で八重桜が綺麗だったのです。
仕方が無いので携帯カメラで撮影。
やっぱり携帯カメラは携帯カメラですた…。
忘れた頃に
マンホール。
法事でオット実家(正しくは義母の実家)に行きましてん。

20060423182417

天王祭のまきわら船と藤の花。

『マチベン』第3回
↓を見た後だとヤマコーのベビーフェイスっぷりにやられます。(笑)
見るたびいつも眉間に皺を刻んでいる沢村一樹にもやられます。

裁判ってこうもカンタンの判決が覆るもんかなーとちょっと違和感感じたり。
まあドラマだから、ドラマチックなストーリにしないとね。
来た!
20060421215725
凛々し過ぎて涙が出そう…!

放置気味のこのブログ、密かに楽しみにして下さっている方が約2名いらっしゃることが判明したので(心当たりのある貴女、生温く笑ってやって)、少しはマメに更新しようかなーと考え中。(←考えただけかよ)
『マチベン』第2回
大倉さんが思いの外でかいのに驚きました。
ヤマコー見下ろしてるよ…。(笑)

誰かを庇って冤罪になるのも厭わないなんて、『組!』の河合さんと同じだわ。(河合さんは切腹させられちゃったけど)
きっと奥さんは離婚するのは止めただろう。
でも化石発見が嘘だったってことはきっと新聞に載っちゃうんだろうなー…。
ちょっと気の毒。

しかし今時の中学生は26万もする時計を万引きするのか…。
そんな高い時計、普通ショーケースに入れてるでしょ?
てゆーか、ぶっちゃけあの時計が26万もするようには見えなかったのですが。(笑)
『功名が辻』第14話 一番出世
同期入社の中の出世頭に対する妬み嫉みは今も昔も変わらないのでしょうかね。
なんかちょっと切ない…。

上昇志向の強い中村さんとマイペースな堀尾さんの態度が対照的でした。
山内さんちに風呂を借りに行く堀尾夫妻、それくらいのおおらかさがあればいいよねーと思う反面、競争社会で生きていくには苦しかろうと思いました。

先週ちらりと見た『純情きらり』の三河弁はダメダメでしたが、本日の菅井きんさんの名古屋弁はネイティヴ(誇張はあるけど(笑))で大笑いでした。
『マチベン』
ヤマコーのスーツ姿に思わずクラリ。
すっかりおっさんになってしまったジュリーに涙。

江角さんはどうしていつもああいう役ばかりなんだろう。
ワンパターンにも程がある、と言いつつヤマコー目当てで毎週見てしまいそう。
そしてまたしてもお茶汲み姿が似合い過ぎる小林さんも。
中島さんも結構好きです。

弁護士だけあって「私は真実が知りたいだけ」という台詞が頻繁に出てくるのですが、「真実はいつもひとつ!」とか「謎は全て解けた!」等とは言ってはくれませんのでご注意を。
ご無沙汰。


TAMRON 28-300 F14 シャッター速度1/60 露出補正-1/3

エントリが久し振りならデジイチ写真も久し振り。
出勤途中、駅までの道を遠回りしてやっと桜を見ることが出来ました。
アオリの姿勢がちょっとキツかったです。二の腕ブルブル。(笑)
夢中になって電車に乗り遅れました…。(苦笑)
