携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
ジレンマ
コメントにお返事したい人に限ってURLもメルアドも無いってままあることですよね…。くすん。
以下コメント下さった方への伝言。あぶり出し。

○○oさんってあの○ョさんですか――――!?(←この伏字で解るのかな…)
是非お返事したいのですけど、間違ってるといけないのでブログへお邪魔してもコメントできない小心者です…。
君の手を引いて。

写真教室の講評会帰り、セントラルパークにて。
写真教室の課題がポートレートだったので、普段風景ばかり撮っている私は散々な結果でしたが、こういう風景に人が入っているのは面白いなと思いました。
いらっしゃいませ♪
テンプレコンテストのご褒美がおうちにやって参りました。(^^)
(なんだか箱の方が主役のようですよ、tomokaサン(笑))
大きさの割りに結構重いのに驚きました。ていうか、Optioが軽いのか。
それにしてもこの大きさで710万画素って…。キスデジより解像度高いんですが。
因みにキスデジは630万画素、Optioは525万画素。最初に買った今は亡き(苦笑)FinePixが470万画素でえらく高かったことを思うとなんだか夢のような時代ですね。
先日参加した写真教室で講師だったプロカメラマンが「日本人ほど写真(カメラ)に恵まれた環境にいる人種はいない」と仰っていましたが、本当にその通りです。
something blue
某方々へのお祝いカード。
……の筈なんですが、印刷したらモノクロのコントラストが激しい上に青が全然綺麗に出なくて、なんだか逆の意味のカードみた…(げしっ!)
モノクロじゃなくてセピアにすればよかったのか。もう直してる時間ないよう(泣)

念願の…!

愛・地球博へ行ってきました。


カスタマイズへの道。番外編
sugarさんのブログ「なぜそのテンプレートなのか」という私設TBテーマを立てていらっしゃったのを見かけたので、通りすがりトラバさせて頂きます。
(ホントに通りすがりですみません)
カスタマイズへの道8。
暫く空の画像が続いたのでHDDを捌くって植物の画像をもってきました。ちょっと古いんですけど…。(苦笑)
私にしては珍しくグリーン基調。バックは薄いイエローにしたんですが、薄すぎて白いです…。全然黄色に見えません。(泣)
HTMLは殆ど弄っていないのでNC、firefox、オペラでも動作は問題ないと思います。自分ちで使ってみて便利だったので、コメントとトラックバックのツリー化スクリプトを埋め込みました。

実を言うと『bluesky』みたいなエントリ枠の無いテンプレよりも、こういう枠で囲ったものの方が私は好きなんです。
『義経』第24回 動乱の都
今日はなんだかあちこちに話が飛んで内容が咀嚼出来ておりません。
ただ単にぼんやり見ていたと言えばそれまでですが…。(苦笑)

後白河法皇ってば作中最強の人かもしれない。(笑)
得技<人を騙すこと。人を騙すことって…!それって特技なの――――!?(爆笑)
長いものには巻かれろ主義と言うか、日和見主義と言うか。まさにコウモリですなー。
それでいて狡猾だから始末が悪い。権謀術数に長けた者が勝ちってところでしょうか。
野山を駆け回っていた義仲の手に負える相手ではありませんでした。ちょっと可哀想。しょぼん。
今日の義仲は粗暴振りばかりが強調されてイヤーなヤツだったのですが、家来に義経を襲わせた巴を平手打ちするところなんかはカッコよかったと思いました。
小沢さんの人柄の所為か、どうしても悪いヤツには思えないのです。
ところで義仲が鼓判官を揶揄したときの「しっぽん」(だったっけ?あー。もう忘れてるよー)って言うのは何なんでしょう?鼓の音だったのかしらん。

ところで手古奈の再登場にはちょっと驚いてしまいました。もしかして結構重要な役どころなの?それともお遣いに行かせるのに名も無い人よりはいいだろうって安易な考えからだったらイヤンだなぁ。
「鎌倉では自分のことなど忘れられている」なんて言ってますが、政子は憶えてるよ、絶対。
それにしても相変わらず女の一人旅をさせる脚本はどうかと思う…。
尾張名古屋は城でもつ。
←なんだかちょっと物足りない名古屋城。屋根が寂しくないですか…?
そう、金のシャチホコがいないんですよー。
久々に家人と休日が合い、天気もまずまずということで当初からお出かけ予定でした。
行き先を決めかねていたのですが「多分今後見ることも無いだろうから」という理由で名古屋城博に金鯱を見に行ってきました。
シャチホコ、思ったより小さくてなんだか可愛かったです。
ちゃんと雄雌の違いがあるんですよー。なんか間違い探しみたいで面白かった。(笑)
世界の半分は優しさで出来ている。
と思ってしまうような今日この頃です。皆さんお元気ですか。
昨日1週間振りにエントリしましたが、珍しく1週間も空いてしまったのは実生活で鬱入っていたのと鬱入りながらも忙しくてTVが余り見られなかった所為です。大した理由じゃなくてすみません。(鬱は現在進行形ですが)
心配して下さった方、どうもすみません。そしてありがとうです。

そして昨日FC2からのメールで知ったのですが、テンプレートコンテストで入賞したらしいです。うーわー。信じられない。マジですか?担いでないですか?ですよ。ホントに。
だってねぇ?私のテンプレってよく言えばオーソドックス、ぶっちゃけ個性がないと思うんですよね。使い易さで言えばそういうのが無難なのかもしれませんが。個性がないからカスタマイズも簡単に出来る、みたいな?

まあなんにしても入賞は素直に嬉しいので素直に喜んでます。
お祝い下さった方々、どうもありがとうございました。
IXYとOptioとキスデジを駆使するカメラマスターになりたいと思います。(壮大な野望だな…(苦笑))
『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』
11日(土)に観て参りました。
ナイトショーにも拘らず土曜日でシネコン内で一番小さな劇場だった所為か、満席で、しかも男性ばかり。
何度も一人で映画を観ていますが、女一人で見るのがこんなにも辛いと思ったのは初めてでした。(笑)

以下長くクドい上にバリバリネタバレなので個人の判断でお読み下さい。
(あ。『交渉人真下正義』の感想まだじゃん…(^^ゞ)
歓喜、涙、そして歓喜。
祝☆日本代表W杯出場決定!
世界で一番乗りおめでとう!そしてありがとう!


日常の呟き等は普段はサイトの日記で書いていますが、今日はココでも吐き出します!
おめでと――――!おめでと――――!!ありがと――――!!!
バンザーイ!バンザーイ!!バンザ――――イ!!!


『義経』第22回 宿命の上洛
今日は源氏よりも平家にスポットが当てられていて面白くもあり切なくもあった回でした。
特に時子さんと宗盛。
時子は清盛亡き後の平家の精神的な支えになっていたんですねぇ。おおらかで物静かだけど、ここぞというときには決断力と判断力がある人、って感じ。松坂慶子さん、ステキですし。
ただ西国落ちするに当たって「このままでは(頼朝の首を墓前に供えろという)父上の遺言が守れません」と重衡に言われたときには、流石の時子さんも「あちゃー…」って感じだったでしょうね。
もうここまできたら毒を食らわば皿まで(←例えが間違ってない?)って腹括ってしまったのはやはり流石時子さんでした。

で。宗盛は今週も馬鹿っ振りを披露してくれて、なんだかもう時子も知盛も重衡も打つ手無しって感じです。屏風にまで馬鹿にされてねぇ。(笑)
平家代々受け継がれてきた鎧を重盛から取り上げたのは、何のことは無い息子に着せたかったからだけなんて、余りにも宗盛らしくて苦笑しちゃいました。
あれも院に「平家の跡取りはお前なのに」と言われたのがきっかけと言えばきっかけなのかもしれませんが。
あの台詞は暗に「平家の跡取りはお前なのだからお前が先頭に立って行け」と言っているのかと思ったのですが、「皆に押し切られて…」という宗盛の台詞を受けて「跡取りなのだからしっかりしろ、意見を押し通せ」と言ったのでしょうね、多分。
あの時の丹後局、高飛車でイヤミでなく珍しくストレートに宗盛を批判してまして、なかなか良かったです。
あの(サッカーの)中沢みたいなボンバーヘッド(笑)は夏木さんご自身の提案なんだとか。丹後局の個性的なキャラが際立っていて面白いですよね~。

そして平家きっての武門の人知盛はやはりカッコよいです~(*^^*)
組織では上が阿呆な場合は下が育つのが常ですが、長男が阿呆な分やっぱり次男三男が頑張らないとねぇ。
それにしても今日も戦のシーンはありませんでした…。
「戦に赴かれました。ところが…」って語りの後に汚れた格好の武将を映して『戦してきましたー』って見せるのは如何なものかと…。(苦笑)
まあN○Kも受信料収入の落ち込みで予算が削られているのでしょうね。
ふっ。ヤだなー。大人の世界って。

あ、なーんか淋しいと思ったら義高大姫がいなかったんだわ。
そして鎌倉夫妻がいなかったからちょっと心安らかでした。
や、嫌いとかじゃなくて、政子さんが出ると次は何を画策するんだろうってドキドキしちゃうのですよ。(苦笑)


あれ?義経の感想は………。てへ。
テンプレコンテスト
テンプレートコンテストが始まりました。
『bluesky』『ferris_wheel2』の2点応募してますので良かったら投票してやって下さい。
作者名のH(IDがheavenlyblueなので)から入るのが一番解り易いと思いますが、個別に投票ページに誘導するのはOKらしいのでリンクしちゃいます。てへ。

『bluesky』
『ferris_wheel2』

あ、でも投票ページの『bluesky』のサムネイルがなぜか違うものになっちゃってるんですよ。
FC2には訂正をお願いしましたけど、『bluesky』は一点しかないしプレビューは私の作品が表示されますので、「何か違うぞ…」と思ったらプレビューで確認して頂けるとありがたいです。
≫≫追記。修正して下さいました。FC2さんの迅速な対応に感謝します。

それにしても106人261種の応募って、複数投票可にしてもかなり票が割れますよね、きっと。それでもってやっぱり投票出来るのはFC2ユーザーのみですよね。
≫≫追記2.FC2ユーザー以外の方も投票できるようです。どうぞよろしく~m(__)m
