携帯写真と映像感想。気紛れ更新ご容赦願う。
--/--/--(--) スポンサー広告│ トラックバック(-) コメント(-)
テンプレートについて
近頃いろいろありまして、いろいろ考えた結果、共有テンプレートの配布をすべて停止しました。
時代に合わなくなってきた(プラグイン不対応とかなんとか)のもありますし、質問されてもお返事する余裕も無い今の状態で配布しているのは宜しくなかろうと判断しまして。
今までDLしてくださった皆様、どうもありがとうございました。
これからは自分の為だけにカスタマイズを楽しみたいと思ってます。
カスタマイズへの道9
新しいテンプレートの配布は暫く停止しますが、自分用にカスタマイズ。アジサイの梅雨限定バージョン。
タイトル画像も紫陽花色にしてみました。
壁紙はアジサイなんですよ。アジサイなんですってば!見えなくてもアジサイなんですー!
サーチと管理人画面と新記事画面へのリンクをheadに置きましたが、これ結構苦肉の策なんです…。(苦笑)

カスタマイズへの道。番外編
sugarさんのブログ「なぜそのテンプレートなのか」という私設TBテーマを立てていらっしゃったのを見かけたので、通りすがりトラバさせて頂きます。
(ホントに通りすがりですみません)
カスタマイズへの道8。
暫く空の画像が続いたのでHDDを捌くって植物の画像をもってきました。ちょっと古いんですけど…。(苦笑)
私にしては珍しくグリーン基調。バックは薄いイエローにしたんですが、薄すぎて白いです…。全然黄色に見えません。(泣)
HTMLは殆ど弄っていないのでNC、firefox、オペラでも動作は問題ないと思います。自分ちで使ってみて便利だったので、コメントとトラックバックのツリー化スクリプトを埋め込みました。

実を言うと『bluesky』みたいなエントリ枠の無いテンプレよりも、こういう枠で囲ったものの方が私は好きなんです。
テンプレコンテスト
テンプレートコンテストが始まりました。
『bluesky』『ferris_wheel2』の2点応募してますので良かったら投票してやって下さい。
作者名のH(IDがheavenlyblueなので)から入るのが一番解り易いと思いますが、個別に投票ページに誘導するのはOKらしいのでリンクしちゃいます。てへ。

『bluesky』
『ferris_wheel2』

あ、でも投票ページの『bluesky』のサムネイルがなぜか違うものになっちゃってるんですよ。
FC2には訂正をお願いしましたけど、『bluesky』は一点しかないしプレビューは私の作品が表示されますので、「何か違うぞ…」と思ったらプレビューで確認して頂けるとありがたいです。
≫≫追記。修正して下さいました。FC2さんの迅速な対応に感謝します。

それにしても106人261種の応募って、複数投票可にしてもかなり票が割れますよね、きっと。それでもってやっぱり投票出来るのはFC2ユーザーのみですよね。
≫≫追記2.FC2ユーザー以外の方も投票できるようです。どうぞよろしく~m(__)m
カスタマイズへの道7。修正版
『ferris_wheel2』のCSSに文字色コードの間違いがありましたので、修正して頂けると有り難く存知候。(←何故時代劇…)
カスタマイズへの道7。
性懲りも無くまたカスタマイズしました…。「ヒマなんですか?」と言われそうですが、ええヒマなんですよ。って言うか、ヒマは作るものでしょ?
一番最初にカスタマイズした「ferris_wheel」を少々アレンジして夏向き&華やか(?)に。
モノクロだった画像をカラーにしただけって言えばそれだけなんですが。(苦笑)
IE6、オペラ、firefox、NNで動作確認済みですが、firefoxとNNではエントリブロックとメニューブロックの背景がドットになります。どう頑張っても白くなりませんでした。
「玄界灘…」でした。がくり。

